※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおママ👶✨
子育て・グッズ

トコちゃんベルト、MOGU、エルゴの授乳クッションを使っている方、経験を教えてください。口コミで評判が良いとのことで、友人への出産祝いに検討中です。

トコちゃんベルトのメーカーさんが出している青葉の授乳クッション、MOGU、エルゴの授乳クッション、どれか実際に使用していた方、今も使用している方はいらっしゃいますか??

友人から出産祝い何がいいか聞かれ、上の子の時は初めてでわからず西松屋の安いやつ使っててすぐにぺたんこになったことからクッションをリクエストしました。

いろいろ調べた結果この3つが特に口コミが良かったのでいろいろ聞きたいです!

※『授乳クッションは必要ない』『普通のクッションで代用できる』などの意見はごめんなさいいらないです💦💦

コメント

K

MOGUを使ってました☺
厚みがあって使いやすいです!
産院や授乳室の授乳クッションと比べるとやっぱりMOGUのほうが使いやすいなと思いました!
上の子の時に一歳2ヶ月まで使ってましたが、全然ヘタってないので二人目が産まれても同じものを使います✨
ただビーズクッションなので夏場はちょっと暑いかもしれないです💦