※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャコ
妊娠・出産

口唇ヘルペスの塗り薬は皮膚科でも産婦人科でも処方可能ですか?市販の塗り薬は使っても大丈夫でしょうか?

おはようございます。妊娠25wです。
口唇ヘルペスが出来てしまいました💦
皮膚科に行こうか、産婦人科に行こうか迷ってます。
口唇ヘルペスは初めてではないのですが
久しぶりなので
塗り薬が貰えるのでしょうか?
また、市販の薬でも塗り薬なら大丈夫なのでしょうか?

コメント

おはようございます😃
私も今妊娠中ですが、よく肌が荒れるので皮膚科に行って薬もらって塗ってますよ!
妊娠されてる事をお医者様に伝えて、薬剤師さんにも伝えてみたら大丈夫だと思います!
私は産婦人科に行く時にその薬を持ってって一応大丈夫か聞いてます👌

• チャコ

チャコ

ありがとうございます😊
    皮膚科さんいってみます!

• 11月14日
えぽこ

私も1ヶ月前くらいになりました😅
水ぶくれが出来る前に気づいて、何も考えずに市販の持っていた軟膏塗っちゃいました💦
酷くならずには済んだけど、自己判断なので心配なら産婦人科に電話して聞いてみた方がいいと思います!

• チャコ

チャコ

ありがとうございます😊
    塗り薬は飲み薬より油断して塗ってしまいがちですよね🤣

• 11月14日
  • えぽこ

えぽこ

塗り薬だから飲み薬より、なんの影響もないだろうと思って塗っちゃいました(笑)
    ちゃんと育っているので大丈夫だったんだな!って思ってます😁

• 11月14日