※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ初心者
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんが急に哺乳瓶を嫌がり、外出時に母乳を求めるようになりました。色々試しましたが、母乳が好きなようです。アドバイスをお願いします。

生後10ヶ月になります。混合で育てております。

ここ2.3日前から急に哺乳瓶を嫌がるようになりました。

離乳食も3回食べており、量、ミルクもそこそこ食べて飲んでいたのに、突然、離乳食も粉ミルクも拒否し始めました…。

今は母乳をくれくれ〜と泣いています。
自宅にいる際にはいいのですが、
外出した際などは、泣きじゃくんで大変です。
どこでもすぐに母乳をあげれない為苦戦してます。

思い当たる事は、
①母乳の先を新品に変えてみた→機嫌が良い時は少量飲んでくれます。でも50mIほどです

②飲ます前に乳首を温めた

③ストローで飲ませてみた→30m Iほど

④母乳自体を変えてみた→NG

色々試してみましたが、やはり母乳がいいみたいです。


色々と何か良いアドバイスがありましたら、宜しくおねがいします。

コメント

来依

ごめんなさい
母乳→ニップルですか?!
それとも母乳実感のこと、、??

  • ママ初心者

    ママ初心者

    母乳実感です。
    ニップルも使ったのですが、だめでした🙅‍♂️

    • 11月14日
  • 来依

    来依

    もしかしたら
    そういう時期なのかもです!
    うちはほぼ完母で
    たまに混合で育ててきたけど
    ミルク自体大嫌いで
    乳アレもあったのでフォロミも飲めず
    体重の増えも悪かったので
    8ヶ月で3回食
    8ヶ月半頃ミルクも母乳も卒乳したんですが
    10ヶ月頃離乳食全然食べてくれませんでした!
    なんか中だるみ?みたいな感じで
    そういう時期が10ヶ月頃あたりに来る子結構いるみたいです(°д°)
    周りもその頃に食べが悪くなったー
    とかよく聞いてました( ; _ ; )
    そういうのはもう時期が過ぎ去るまで待つしかないらしいです、、
    外で喚かれたら本当に大変ですよね⚡️

    • 11月14日
  • ママ初心者

    ママ初心者

    8ヶ月で3回食は凄いですね🤭
    10ヶ月頃にそういう時期がくるんですね😂

    それを聞いて少し安心しました。
    今は時期を待つしかないのも辛いですね…

    今母乳があまり出ていないので、水分だけでも、取ってくれたらいいのですが(´-`)

    • 11月14日
  • 来依

    来依

    保健師さんとな保育士さんに話したら
    もう3回食しましょ!って言われたんですよね
    半月頃に母乳ミルクフェードアウトでっていうのをアドバイスもらったんで
    その通りにして体重は伸びまくってます😂笑
    10ヶ月の頃はそれでも食べなかったので緩やかでした、、
    離乳食だけなのにそれ食べないって大丈夫?って思いながら煎餅は食べてたんで
    それあげてました!w
    (あまりいい方法ではないかも)
    もうその頃になると栄養もないっていいますもんね、、お茶は飲まないですか?

    • 11月14日
  • ママ初心者

    ママ初心者

    もうがっつり3回食ですが、今は全く食べてくれず、今日やっと、煎餅食べてくれました😀

    お茶も気まぐれな感じです😂
    少し飲んだり飲まなかったり…急にどうしたもんかと…

    私も煎餅は食べたので、食べれる物を少しずつあげときます🤣

    • 11月14日