※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
妊娠・出産

予定帝王切開の日程について、まだ決まっておらず、旦那や親の都合もあり迷っています。先生が日程を決めるのか、希望を聞いてくれるのか知りたいです。24週で尼崎総合医療センターで出産予定です。

予定帝王切開のことについてですが、
予定帝王切開で出産した方や出産する
予定の方に聞きたいのですが、帝王切開の
日程はいつ頃決まりましたか?
私はまだ決まってなくて旦那や親などの
仕事の都合もありまだ決まらないのー?と
言われていて、だいたいでもいいのでいつくらいに
決まったよーとか教えてもらえたら助かります💦
予定帝王切開の日は先生がこの日にしましょう。
って決まる感じなのか多少は希望の日を聞いて
もらえるのかなども知りたいです。
今、24週で尼崎総合医療センターで
出産予定です。
よろしくお願いします。

コメント

おはな

私の母が私以外の3人を帝王切開で産んでますが、予定帝王切開だった2人は、3週間前になって決まりました💦

わたしもいま双子を妊娠していて予定帝王切開なので、はやく日にち決めてほしいな〜と思いながらまだまだそんな話は出てきてないです😭

同じく旦那や義理両親に早く伝えて仕事の休みを取ってもらわないといけないのに、、と思ってます💭

ちなみに、母の時は希望の日をゆうのは無理でしたが、37週の月曜、水曜、金曜のどこかにしようと思うけど、どこがいい?と聞かれて、その中から選ぶことができました!

病院によっても変わってくると思いますが、参考になれば幸いです😊‼︎

コアラ

私の場合34週の時先生から具体的な日付を言われました。
指定日の週だったらどこでもいいとの事だったので好きな日付を選びましたよ!

例えば15日を指定されたら12〜19日で好きな日が選べました。

私は親族の都合の良い日
六曜が良い日
ゴロがいい日
土日だと特別料金がかかるので避ける

で決めちゃいました。

まま

赤ちゃんの成長具合にもよると思いますが、私は34週の健診のときに決まりました!
病院の手術日が火曜と木曜だったので、38週以降の火曜か木曜のうち手術件数が少ないところから選択でした。
陣痛がくるのが怖くてちょっとでも早くを希望しましたが、体重は3キロいってないわ無呼吸発作おこすわで、先生の言うこと聞いて39週まで粘ればよかったなあと思っています( ; ; )