※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま。
家族・旦那

愚痴を吐き出させて下さい。まもなく38週です。1人目は37週で破水して産…

愚痴を吐き出させて下さい。
まもなく38週です。
1人目は37週で破水して産まれたので、出産まで夫が休めない為、破水した時の上の子の預け先がないので、今週から義母に来てもらってます。
その義母に不満が爆発しそうです。

まず、今までは何も言わなかったのですが、突然娘の育児に口を出してきました。
2人目育児にもこうした方がいい、私は周りに言われた方法で育てたから失敗した、と。
失敗って、、、???
怒り方(注意の仕方)にもこうした方がいい。
そのやり方はダメ、と。。。

さらにお風呂に入りません。
冬なので1日ならまだ理解します。
ただ、2日3日と当たり前に入りません。
そして、入っても身体を洗わず髪の毛を洗わず、湯船に浸かるだけです。
髪の毛なんて1週間に1回洗えばいい方です。
とりあえず臭いです。
ホームレス臭がします。
それで娘に触れ、娘に食べ物を与えます。
そして、タバコも吸います。
タバコはベランダで吸ってますが、消臭するわけでもないので、副流煙に身をまとい中に入ってきて、手も洗わずに娘に触ります。
その口でチュウします。

極め付けが、38週に入ってすぐに歌舞伎を実娘(義妹)ににプレゼントされたからと車で4時間ほど離れた3日程義妹の家に行きます。
初めの話では1時間かからないところへ日帰りで行く、という話だったので、せっかくもらったのだから、といいよ、と言いました。
蓋を開けてみると、3日も居ません。
夫が休めないから来てもらっているのに、は?と思いました。
不安なので、飛行機の距離に住む私の唯一の親族の姉に急遽来てもらう事になりました。

義妹の出産里帰り中に法事があった時は1ヶ月以上も予定日まで日にちがあるのに飛んで帰りました。

わたしには両親死別でおらず、1人目、里帰りさせてもらった事もあり、ある程度今まで色んな事を我慢してきましたが、限界かもしれません。

後期つわりでただでさえ吐いている中臭いし、ご飯は出されるまで何もしない、娘を散歩に連れて行く、というけど起きていれば、ずっとケータイゲームをしている。
夜中にテレビを観て寝不足で日中は寝てる。

何しに来てもらったのかわかりません。

連絡すれば何かない限りは、1時間で夫は会社から帰ってこれるので、歌舞伎を観に行ってそのまま帰ってもらえないかな、とも思ってしまいます。

わざわざ来てもらっている、と飲み込むべきなのでしょうか。。。

もともと介護職もしていたので、介護も頑張ろう!と思ってましたが、正直、老後も介護する気が失せてきました。

後期のマイナートラブルが多く、イライラしてしまい、夜も寝れず、神経性胃腸炎の可能性のある、と言われました。。。

コメント

kg

ほんと何しにきてるんですか?(笑)
見てて🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️これもんです!
お風呂入らんとかありえやんし
手伝わんのやったら帰ってほしいですね(笑)
でも親族が遠いのが残念ですね...

• しらたま。

しらたま。

愚痴にお付き合い頂きありがとうございます!!
    お風呂は本当に臭いので、遠回しに入るよう促すのですが。。。
    食費光熱費も1人分増える上に、夜中にテレビやらでさらにかかるし、前駆やらで、イタタ、って言えば無視かそんな痛くないやろ、みたいに言われて、本当にストレスです😣

• 11月14日
ゆめ

同じ38週妊婦です!!
ただでさえ、ストレスフルで、マイナートラブルも多い中、義母のこの態度は許せないですね😭なんのために来てるんだという感じで。
わたしだったら、もうこのまま帰ってこなくて大丈夫ですと言ってしまいそうです。

• しらたま。

しらたま。

愚痴にお付き合い頂き、ありがとうございます!!
    毎日娘に散歩行こうね、と声がけするので、娘は行く気満々で仕方なく今日は私1人で娘を公園へ連れて行きました。
    本当もう帰って来なくてもいいです。。。

• 11月14日
みーちゃん

来てもらっている意味はないですね!
入院中は上の子は旦那さんが見てくれるのですか?
お風呂に入らない上に、タバコのニオイ。。絶対私なら帰ってもらいますね😅💨
姉が来てくれることになったからと言って帰ってもらってはどうですか?しらたま。さんがいうと角がたつかもしれないので、旦那さんに言ってもらうほうがいいかもしれないですねー😅

• しらたま。

しらたま。

愚痴にお付き合い頂き、ありがとうございます!!
    出産したら休みが取れるので、3週間程お休みになります!!
    姉は既婚ですが、子供がいないので、上の子みれるの?大丈夫なの?
    という感じに言われます。
    が、ほぼ毎日FaceTimeをしているため、残念ながら義母よりも懐いております(笑)
    タバコの副流煙は早産や突然死の原因になるらしいですよぉ、と言ったら、辞めようと思うと辞められるから、うんちゃら言われました😅

• 11月14日