※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみー
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について、寒くなってきたので追加の下着を検討中。キルト下着は暖かいでしょうか?冬のお出かけの格好や9月、10月生まれの子どもの経験談を教えてください。

赤ちゃんの服装について先輩ママさん教えてください😵
現在、短肌着、長肌着、カバーオール(薄手)で家でもお出かけもしています。
最近少し寒くなってきたので、下着などを追加で購入を検討しているのですが、キルト下着などは暖かいでしょうか?
また、冬(12〜2月)のお出かけはどんな格好をしていましたか?
できれば、9月、10月生まれのお子さんがいらっしゃる方の経験談を聞きたいです!

コメント

メメ

10月生まれです😃
キルトの肌着はまだ暑いかもしれないです
キルとのカバーオールはよく着せました😊
冬の外出は前開きのボディ肌着(UNIQLOとかにありますよ)に暖かいカバーオール、抱っこ紐の上からダウンケープが定番スタイルでした🙆‍♀️

  • まーみー

    まーみー

    キルトのカバーオールも気になってました!
    教えていただき、ありがとうございます😊

    • 11月14日
  • メメ

    メメ

    靴下は外出時だけ履かせてました😊

    • 11月14日
  • まーみー

    まーみー

    やっぱり外出時は要りますよね💦
    今日寒かったのにレグウォーマーだけで、見知らぬおばさまから寒そうね😅と言われてしまいました😭

    • 11月14日
まつたく

息子が10月生まれですが、下着は3ヶ月くらいまで短肌着+長肌着でした。それからはボディ肌着に変更しましたが、キルトは暑くて着せてないです。家の中では暖房はいってるし、洋服の方で調整してました。お外に行く時にモコモコのをきせてましたよ!

  • まーみー

    まーみー

    もこもこかわいいですね💕
    ちなみに洋服は少し厚手のものを用意してましたか??

    • 11月14日
  • まつたく

    まつたく

    キルトタイプの洋服もきてました!少しだけ厚手のをきせてましたが、起毛とかはきせてません(^^)

    • 11月14日
  • まーみー

    まーみー

    お洋服で調整する方が良さそうですね!今週末にでも見に行ってみます😃✨

    • 11月14日