※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむ。
子育て・グッズ

3ヶ月の息子に麦茶やり方やり方やり方について質問です。果汁飲料もOKですか?教えてください。

3ヶ月になる息子がいます!
麦茶をあげてみようかなと思うのですが
みなさん 市販の使っていましたか?
後 一日にどのぐらいの回数と量であげてましたか?

りんごジュースとか もう少しずつあげてもいいですかね?
教えてください😫

コメント

Yun.

離乳食始まるまではミルクや
母乳で十分だと思います!

あくるの

麦茶は離乳食始めるタイミングで飲ませたら微妙な顔してました。
私は自分がマグ洗うの面倒なのでお白湯ばかり飲ませてます😅
ストローの練習用にたまに紙パックの麦茶飲ませてましたが割高なので数回しかしませんでした。
りんごジュースなど甘みが強いものを早めに飲ませるとお茶やお白湯など味がないものを飲まなくなったりしますよー。
うちはまだ飲ませてないです🤔

riri

最初はアカチャンホンポのペットボトルの麦茶をさらに水で薄めて飲ませていたけど、毎回余るし大人は美味しくないので鶴瓶さんの麦茶にしていました!
色がほとんどつかないレベルにまで薄めてました\(^o^)/

りんごジュースは市販のだとだいたい6ヶ月からなのでまだ早いと思います💦

ミルクや母乳以外の味に慣らしておくとお薬飲ませる時に助かりました😊

まき

まだ離乳食も始まってないこの時期は、母乳などで十分です。どうしても飲ませたいのであれば、むぎ茶がいいと思います。リンゴジュースなどの甘いものは、早い段階であげてしまうと、お茶などの味の無いものは飲まなくなってしまうのでやめておいたほうがいいですよ❗️私は、まだジュース系は全くあげてないです。

にゃむ。

まだ母乳で大丈夫なんですね😢
ありがとうございます!