※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子から家族全員に胃腸炎がうつり、救急車を要請。嘔吐も出ているので受診した方が良いですか?検査も受けられますか?

息子の下痢がわたしにもパパにもうつったのか家族全員胃腸炎です😭私と旦那は痛みがひどすぎて救急車を要請するほどでした。
息子は下痢のみで元気あったんですが昨夜から嘔吐も始まり…受診したほうがいいですよね?どんな処置になるのでしょう。検査とかしてもらえましたか?

コメント

ジャンジャン🐻

嘔吐が止まらなければ吐き気どめの座薬、脱水があれば点滴くらいですかね🤔

検査とかはあまり進んでする先生はいないみたいですよ😅
自分も感染するおそれがあるので...
うんちオムツを持参して、検査希望すればしてもらえたりもします。
したところで胃腸炎は菌を出しきらないと完治しないので対処療法しかないので、意味はないのですが😓

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。そうですよね、菌を出し切らないとみたいにも言いますよね😓
    参考になりました!!

• 11月14日