※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめなん
子育て・グッズ

生後1ヶ月未満の赤ちゃんを車で2時間の距離移動させるのは厳しいですか?旦那が入院中でお見舞いに行きたいが、病院の菌や赤ちゃんへの影響が心配。検診との兼ね合いも考慮中です。

生後3週間から4週間(まだ1ヶ月たってない子)が車で片道約2時間の距離の移動はやめといた方がいいでしょうか?

私は里帰り出産をしたため滋賀県にいるのですが旦那が肩の手術をすることになり10日間入院します。
旦那は大阪にいるため大阪の病院です。
入院中にお見舞いにも行きたいですし旦那も会いたがってるので連れていきたいのですがやはり厳しいですか?

病院は整形外科なので風邪などの病気の人は多くないと旦那はゆってました。でも、大勢の人がいるところはどんな菌があるか分からないし万が一赤ちゃんに何か移ったら😱と考えると行かないのが正解だと思うんですが、私も旦那に久しぶりに会いたいですし旦那も赤ちゃんに会いたがってるって聞くと、行きたい気持ちと行かない方がいいと思う気持ちが半々です。

ちなみに、今月26日に1ヵ月検診があり病院に行けるとしたら18.23.24.25日のどれかになります。

コメント

Yun.

この時期、インフルも流行ってるし
わたしだったら会いたくても
我慢します😅

• ゆめなん

ゆめなん

ありがとうございます!
    そうですよね💦

• 11月14日
千手柱間

いま風しんも流行ってるし辞めた方がいいと思います💦
あと胃腸炎やインフルも患者が出てきてます!
予防接種も受けてない新生児が行くのはリスキーかと😭
病気の人はいなくても、菌は持ってると思います🤦🏻‍♀️発症してないだけで💦

どうせ里帰りから戻って会えるなら赤ちゃんが病気になるリスクを背負ってまで行くべきでは無いと思います。

• ゆめなん

ゆめなん

ありがとうございます!
    病気なって帰ってくるなら我慢して行かない方がいいですもんね!
    旦那にもゆったらわかってくれると思うので話してみます😣

• 11月14日
  • 千手柱間

千手柱間

そうです!行って後悔するのは本当に悲しいので…ママさんも産後間もない体で無理しないでください😭💦💦ゆっくり休んでください💓

• 11月14日
  • ゆめなん

ゆめなん

優しいお言葉ありがとうございます😢💗💗

• 11月14日
ののか

私だったらパパにはテレビ電話や写真、動画で我慢してもらいます。
病院まで10分くらいだったら行ってたかもしれませんが、なんせ移動時間が長いかなと😭

赤ちゃんにもママにも負担になるので💦

• ゆめなん

ゆめなん

ありがとうございます!
    私もテレビ電話!と思ったのですが他の患者さんと同じ部屋みたいで😰
    私は全然元気なんですけどね😅
    やっぱ赤ちゃんに負担かかることは避けるべきですよね💦

• 11月14日
ののか

電話のできるスペースってないのですか?
ちっちゃい個室みたいな、だいたい病院にあると思いますが😣💦
そこだったら気兼ねなくテレビ電話できるのではないのでしょうか?

ママも、今は元気でも1ヶ月は安静にしておかないと後々身体にガタがきますよ‼️
長時間の移動は赤ちゃんも可哀想ですね😥

• ゆめなん

ゆめなん

どうなんでしょ。そこの病院に詳しくなくて💦
    旦那に聞いてみます!!

わかりました!ありがとうございます🙇‍♀️今は安静にします!

• 11月14日