※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんくん
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が鼻風邪で、吐き戻しもあります。病院に行ったが薬はもらわず、様子を見ていたが、吐き戻しが激しかった。再度病院へ行くべきか、様子を見るべきか迷っています。

6ヶ月の息子を育てています。
鼻風邪についてです!

先週から鼻水がズルズルで水曜日に病院に行きました。
そのときは胸の音も平気で喉も炎症がなくお薬はもらわなかったのですが、その後鼻水が苦しそうなので家ではピジョンのベポラップ?と鼻吸いで鼻水は取ったりしています。
今日朝のミルクを飲んだあとゲップをするときに痰が絡んで咳き込んだのか大量に吐き戻ししました。
いつもの吐き戻しよりも激しく滝のようにでたのですが、その後機嫌は良く少ししてからおっぱいをのんで二度寝をしています。

もう一度病院に行ってお薬をもらったほうがいいのでしょうか?
それともそのまま様子見でいいでしょうか?

経験談などみなさんならどうするか教えてもらいたいです(><)

コメント

ハム活

受診は小児科ですか?鼻が酷いときは耳鼻科をオススメします(^^)

• とんくん

とんくん

小児科です!
    なるほど、耳鼻科!
    赤ちゃんを見てくれるかどうかは病院のHPなどで確認ですかね?
    探してみます🙌

• 11月14日
  • ハム活

ハム活

大体見てくれると思いますが、ホームページや電話で確認するといいかもしれませんね(^^)鼻風邪のときは耳鼻科オススメですよ!病気移される心配も小児科より少ないですし!

• 11月14日
ゆんゆん

私だったらもう一回行きます!
鼻風邪になったら、おっぱいやミルクが飲めなくなったり寝れなくなったりするので、心配なことがちょっとでもあったら毎日病院行きました(笑)
耳鼻科なら風邪をもらうことも少ないですし、『第一子なのでどうして良いか分かりません』という言葉は無敵なので(笑)

• とんくん

とんくん

ありがとうございます!
    やはりそうですよね💦
    はじめてで分からなくて😓
    耳鼻科探して連れて行こうと思います!

• 11月14日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

どこの耳鼻科でも赤ちゃんみてくれましたよー!近所の評判の良さげなところで良いと思います😄😄

• 11月14日
  • とんくん

とんくん

ほんとですか🙌
    ありがとうございます!

• 11月14日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

私は
    熱があれば小児科
    咳や鼻水だけのときは耳鼻科
    という判断にしてます♡
    お薬もらえて良かったです🤗❤️✨✨

• 11月14日
とんくん

お二人ともコメントありがとうございました!
耳鼻科に行って鼻水吸いとお薬もらえました✨🙌
今後は鼻水だけのときは耳鼻科にします(^^)