※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみか
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出た後、再度試したら陰性になり、基礎体温も下がっている状況です。このまま妊娠継続は難しいでしょうか。

毎日質問してしまってすみません😔
2日前(生理予定日2or3日前)に早期妊娠検査薬で陽性反応でたのですが、今朝もう一度試したところ、真っ白になってしまいました…🤦‍♀️🌀
基礎体温も夜中トイレに起きたり、途中目が覚めてしまったりしたのもあってか、36.6まで下がっていました。
これでは妊娠継続は難しいでしょうか。
経験談ある方教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

こぐま

海外製の早期妊娠検査薬で一度反応が見られたのに後日再検査で真っ白になった時は以降も真っ白でした。
卵胞チェックに行った時に、お腹にいてくれたら…と願いましたがいませんでした。
嘘でもいいから1度くらい陽性反応がみたいと思って検査したので、1度だけ見せてくれたのか、と思いながらも化学流産なのかなーって思っていました😢

  • こみか

    こみか

    やっぱりそうなんすね…生理予定日2日前から使える物で陽性反応だったので喜んでいたのですが、お話聞く限り化学流産の可能性高いですね😢🌀
    ありがとうございました🙇‍♀️♥️

    • 11月14日
  • こぐま

    こぐま

    今回の2人目の妊娠は海外製の早期妊娠検査薬では2度目の陽性反応になりますが、生理予定日5日前から反応ありました。
    すごくうっすらで、幻覚かと思いました。
    生理2日前くらいにはまだ濃くなるだろうけど、しっかり見える程度だったので海外製でも正確だと思います😞

    • 11月14日
  • こみか

    こみか

    そうなんですね…。生理2日前のはある程度見えるくらいだったので2日で真っ白になってしまって驚きでいっぱいです😔
    いろいろ教えていただきありがとうございました!
    また頑張りますっ🐥💓

    • 11月14日
yheまま

私も一度陽性でその後陰性というのを経験しましたが、やはり陰性になると難しいです…。妊娠検査薬って優秀ですね💦検査薬の故障と思いたかったです。

  • こみか

    こみか

    陰性となると難しいですか…🤦‍♀️🌀
    日本製の検査薬は高いので安くて早くから使える海外製のを使用して喜んでいたのも束の間、悲しいです😢
    ありがとうございました♥️

    • 11月14日