※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーた
お出かけ

来週、沖縄旅行へ行ってきます🙋‍♀️💕が。初めての飛行機なのでわからない…

来週、沖縄旅行へ行ってきます🙋‍♀️💕
が。。
初めての飛行機なので
わからないこと質問させて下さい…💦

目が悪いのでコンタクトの保存液を持っていくのですが、預け荷物のキャリーケースの中に普通に入れて大丈夫でしょうか?
その他にもスキンケア用品等の液体を
キャリーケースに入れて持って行こうと思っています。
国内線でも、液体の制限はあるんですか?🤔💦

自分でも調べてみましたが
慣れないことで頭がパンクしそうになってしまって😂

“預け荷物と手荷物について”、注意点や決まりなど詳しく知っている方がいたら、わかりやすく教えて下さい🙇‍♀️

コメント

はるし

液体量の制限はありますが機内持ち込みの場合なので、基本的に液体類は全部キャリーに入れてチェックインカウンターで預けちゃえば大丈夫です🙆🏻💓

手荷物で液体を持ち込むことも出来るのですが、入ってる液体の量ではなく【容器の容量】でどれくらいまでですよ~と決められています☝🏻️(例.1容器0.5ℓor kg以下でひとり2ℓor kgまで)
1回旅行用ボトルに詰め替えてない化粧水乳液でひっかかってえらいめにあいました🤦🏼‍♀️(笑)

ケイト

キャリーケースの中で大丈夫です😊
手荷物の方に入れたら保安検査所で中身の確認されるかもです💦
ペットボトルのお茶でさえ中身を確認されるので、もし購入したいのであれば保安検査所を通ってからにした方が楽ですね😊
あと、タバコをもし吸われるのであれば、ライターは1つだけです。2つ持ってると両方とも没収されます。確か持ち込めるライターの種類も決められてたような😣忘れてて旦那は前に没収されてました(笑)

注意点や決まりはそこまで詳しくないですが、手荷物は機内に持ち込めるサイズが決まってるのとかですかね?
預け荷物は普通の旅行で持っていく荷物はあまり気にしたことがなかったです😅
スキンケア商品もケータイ等の充電器も大丈夫ですし、しいて言うならスプレー缶は持って行かないように気をつけてますかね😊
前に一度預かり荷物チェックの時に聞かれたことがあったので😅
制汗剤なので大丈夫でしたが(笑)

ぴっぴ

液体はキャリーの中なら大丈夫ですが、
もし眼科にいけたら、ワンデーを処方してもらうと楽ですよ‼️
旅行のときはいつもワンデー使ってます✨

手荷物の液体は全部チェックされます!

M.say.1

キャリーケースにいれても大丈夫ですが、気圧の変化により、液漏れする可能性があります。
液体やクリーム系など空いているものを受託する場合には、必ずキャップをしっかりと閉めて、ジップロックなどに入れてくださいね😌

LCCと大手航空会社では、サイズや重さ、個数など規定が違うので気をつけてください。

不死川まい

去年沖縄いきました!
コンタクトの液
化粧水乳液
妊娠線予防のクリーム
をキャリーケースに詰めてたけど大丈夫でしたよー❤️
なみに、航空会社はジェットスターとスカイマークです!

  • 不死川まい

    不死川まい

    ↓の返事大丈夫だと思いますが、航空会社によって違うから間違い無いとは断言できないです💦

    多分大丈夫って表現しか…💦

    • 11月18日
いーた

しお様
はるし様
ケイト様
ぴっぴ様
soumama様
みみ様

詳しく教えていただき
ありがとうございます😊💕

まとめての返信で申し訳ありません…。

みなさまのアドバイスを参考にして、荷物の準備をしてみました!!

化粧水や乳液、クリーム等の液体類はジップロックにまとめて全てキャリーケースに詰めました!

液体類は全てキャリーケースに詰めて預け荷物として持っていけば大丈夫、という事で間違ってないですよね?💦