※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米
子育て・グッズ

子供との寝具について悩んでいます。敷布団やマットレスの使い方についてアドバイスをください。

子供ちゃん達との寝具についてなのですが…
うちの場合、1人1人シングルサイズの敷布団敷いて寝ています。
最近大きな敷布団(ダブル)を買ってごろ寝な感じで寝よか悩んでます。
やっぱり、子供ちゃんは寝相悪いのもあってか私たちの方まで侵入してきます。
旦那は寝ている時腰痛いからとマットレス敷いているので子供との間に段差あります。
ストッパーみたいな役割ありますがわたし的には大きな敷布団かマットレスに寝かせてあげたくて。

敷布団の間に隙間が出来て、ちょうど子供の寝顔がそこの隙間にあったりするとホコリ…すいってないか…とかちょっと神経質に考えてしまいます。

こんな感じにしてるよとか教えてください。

今のところは旦那はシングル敷布団で私と子供でダブルの敷布団使おうかなって思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

シングルを横にしたら広く寝れますよ~😊
保育園は3人寝かせてました🤣

• 新米

新米

シングル敷いてみます🤔

• 11月14日