※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てもす
家事・料理

年子育児に追われる日々で、夜は寝た後にご飯食べれますが朝と昼は食べ…

年子育児に追われる日々で、夜は寝た後にご飯食べれますが朝と昼は食べれる日もあればバタバタしていて食べれなかったり軽い物だったりです😱最近痩せたねと言われる事が増えたので恐る恐る体重はかったら40.8でした。胃下垂で元々42くらいまでしか増えない体質なのですが、もうすぐで30キロ台と思うともっと食べないとと焦っています。皆さん手軽にパパっと食べれるオススメなもの教えてください✨♥️

コメント

Lipton🍋

お子さんと一緒に食べたらどおですか?

• てもす

てもす

回答ありがとうございます!

2人あげながらだと不器用だからかなかなか自分にまで気が回らなくて😂

• 11月18日
まむ

2人分の食事(幼児食と離乳食)を用意するので手一杯ですよね😵💦
上の子のご飯作るときににママの分は作れなそうですか??
私もこれからで経験してるわけではないですが…おにぎりとか準備できるときに作っておくとか…
いいアドバイス出来なくてすみません😭

• てもす

てもす

そうなんですよー、皆食べれる種類が違う日はもう手が行き届かなくて…💦なるほど、いつでもぱぱっと食べれるおにぎりを常に置いておくというのはいいアイディアですね🤩

• 11月18日
ママリ🔰

太らない体質ならプロテインとか飲んだらいいと思います。
であとは時間のある時にポトフ大量に作っておいたり、お子さんと一緒に食べたり^^*

• てもす

てもす

プロテイン!!全く思いつきませんでした😭プロテインって運動してる人が飲んでるイメージなのですが、普通の人(?)が飲んでも何か効果が現れるのでしょうか✨

ポトフそういえば最近作ってなかったです(;´Д`)作ります🎶

• 11月18日
  ママ

放置しながら食べたり、下の子をおんぶして作ったり食べたりは難しいですか??
体重だけなら、菓子パンと冷食とか食べれば太れますけどね😅
母乳で栄養を取りたいなら、プロテインとかですかねー。

• てもす

てもす

少しは放置してるのですが、アパートなもので…(´;ω;`)

やはりプロテイン良いのですね。
    さっそく、調べてみます( 〃▽〃)v

• 11月18日
  •   ママ

ママ

そうなんですね。
    うちもアパートですが、日中はほとんどいないので、上も下も泣かせまくりです😅

• 11月18日