※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろ
妊活

病院で排卵検査しても生理予定日に陰性。妊活中で周りの妊娠報告に焦り、落ち込んでいます。焦らず気楽にできるようになりたい。

病院で排卵検査を行ってタイミングを教えてもらったのにも関わらず、今回も生理予定日にチェックワンファストで陰性。。

タイミングが悪いのか、妊活を始めてからやたら周りの妊娠報告が増えて、素直におめでとうと言いたい気持ちもあるのに、焦ってしまう自分もいて落ち込みます。。情けないです( ; ; )

周りは周り、自分は自分と思っていてもやはりなんで出来ないんだろうと思ってしまうし

焦る必要ないよ、気楽にしてたほうが出来るよ、と言われても正直私だって焦りたくて焦ってるわけじゃないのに、と思ってしまう自分がいて嫌です(/ _ ; )

生理前のPMSだからなのか落ち込みが止まりません。。
質問ではなく、ただのはけ口になってしまってすみません( ; ; )

コメント

こるほママ

病院で診てもらっても100%ではないので💦💦
期待する気持ちも分かりますが😣

どんなにタイミングが良くても、健康で20代前半まででも妊娠率は25%。
30代前半までなら20%。
それ以降ならどんどん確率は下がっていきます。
人間の妊娠率は全然高くないので、すぐに妊娠しなくても普通です😊
1発で出来た❗って人はたまたま全部のタイミングが良かっただけだと思いますよ😊

私も病院へ通ってましたが、1人目は4周期目で妊娠。
3人目は7周期目での妊娠でした。
それはそれは毎回落ち込みました😫

大丈夫✨
いつか赤ちゃんやって来てくれますよ❤
それまでは夫婦二人の時間を楽しむときかもしれないですね😘

  • らりるれろ

    らりるれろ

    返事が遅くなりすみません( ; ; )
    そしてお優しいお言葉ありがとうございます😢💓

    私の周りは奇跡がとても良く起こっていて、みんな妊活始めて1ー3ヶ月で出来たという方ばかりでとても羨ましく感じていました(/ _ ; ) どうしても身近な人の話を聞く機会が多くて視野が狭くなってしまいます💭

    まだ妊活をはじめて半年なので、気長にお母さんになれるのたのしみに、今の時間を楽しもうと思います*
    ありがとうございます❤️

    • 11月15日
うこん

私も何回もタイミング見てもらって、7回くらい目でやっと、でした。
1年くらいは何回も何回もみんなチャレンジしているみたいですよ。
こういうことって、なかなか他人には口にすることじゃないので、周りのみんながすんなり出来てるような気になってしまいますよね💦💦特に自分が妊活初めてからはすごい敏感になってしまいます😢私も素直におめでとうなんて言えたもんじゃなかったです。

妊活している人たちはみんな、らりるれろさんと同じ気持ちだと思います!
頑張ってください✨必ず赤ちゃんは来てくれるはずです✨

  • らりるれろ

    らりるれろ

    お返事が遅くなりすみません( ; ; )励ましのお言葉ありがとうございます😭✨

    私の周りは比較的みんなすんなり出来ている方ばかりなのでどーしてわたしには奇跡が起こらないのかなぁと落ち込んでしまっていました(/ _ ; )
    仲の良い友達、私以外が全員妊婦さんだったり、でき婚の方がいて敏感でした💔

    でもママリを読んで皆さん同じ気持ちの方がいることを知って自分だけじゃないと知ると、失礼かもしれないですがとても勇気を貰いました(/ _ ; )✨✨

    今は、今しかできない自分の時間をのんびり楽しもうと思います💓
    ありがとうございます🙈💓

    • 11月15日
deleted user

分かります。
焦りは良くないと分かってるけど考えてしまうし、自分達は頑張ってるのに周りですぐに妊娠した人がいると辛いですよね。
私も、今週4人の妊娠報告を受けて落ち込みました。
おめでとうと思うどころか悔しい、悲しい、辛いと嫌な感情だらけです。

今は周りに励まされて少し前向きになれてきました!
子宝祈願に行こうと思ってたけど、妊娠前なのに安産祈願に変更して、安産のお守りも買ってきました!
おかしいと思うかもしれませんが、私の場合、それだけでも赤ちゃん来てくれるかなって楽しみになりましたよ😊

  • らりるれろ

    らりるれろ

    共感してくださってありがとうございます!( ; ; )💓 私も仲良い友人で私以外がみんな妊婦さんで、嫌でも気にしてしまったり、でき婚報告を聞いたりして、タイミング合わせても出来ないのに排卵日とか気にしてない友人が何故すぐ出来るんだろうと思ってしまって嫌な感情に負けていました(/ _ ; )💭💔

    でも私も周りに励まされ、子どもが出来たら制限されてしまう事を今のうちに楽しもう、自分の時間を有意義にしようと思い気を紛らわしています*

    安産祈願のお守り良いですね😍❤️ 私も今度お守り買いに行ってみようかな💓 お互いコウノトリが来てくれることを祈りましょう\( ¨̮ )/
    ありがとうございます😊❤️

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります!
    こんなに辛い思いをするならデキ婚の方が良かったんじゃないかって何度もおもいました。
    でも、こんなに望んで産まれてくる子はすごく幸せだと思います!

    それいいと思います✨
    私もディズニー行ったり、生理が来る度にお寿司を食べたりしていました!

    安産祈願してみて下さい😊
    あと、双子が欲しくて枕の下にネックウォーマーを2つ置いて寝てた人が双子を出産したと聞いたので、私は枕の下に女の子向けのスタイを置いて、女の子が来てくれるのを楽しみにしています💕

    • 11月15日
  • らりるれろ

    らりるれろ

    わーさらに共感してくださってとても嬉しいです!!!😭💓
    そうですよね、絶対我が子が可愛くて仕方ない!ってなりますよね❤️

    私もディズニー大好きなので今のうちに行ったり、生理きたらお酒解禁〜!ってしてます* ちょうど今日リセットしてしまったので、今日から禁酒解禁です😂

    双子ちゃんかわいいですね!ヾ(*´∀`*)ノシ 女の子の双子ちゃんなら愛らしさ倍増です🙈💕 miさんのような優しい方の赤ちゃんならきっとステキな子が宿ってくれるに間違いなしです!(*ˊᵕˋ*) 質問拝見したのですがもーすぐ予定日なんですね* 陰ながら御祈りしています💓

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    色々楽しんで来月妊娠できることを祈っています💗

    私の見てくれたんですね!ありがとうございます。
    意識しすぎて想像妊娠なのか毎回色んな体の変化が気になってしまうんです😂
    もうすぐ生理予定日でドキドキです😵

    • 11月16日
  • らりるれろ

    らりるれろ

    私、想像妊娠してしまいそうで怖いです😂w
    意識してるからこそ、体の変化に敏感になっちゃいますよね!😳✨

    あれ!なんか頭痛い気がする!においがいつもより気になる気がする!なんだか気持ち悪い〜みたいに。笑
    私は今まで全部気のせいでしたが😅💭

    排卵日から生理までの期間ってどうしようもなく長く感じますよね笑 あともーちょっとですね🙈💓

    • 11月16日