※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみ
子育て・グッズ

ゲップが出ない時の対処法について教えてください。授乳後のグズリがひどく、赤ちゃんが苦しそうにしています。授乳量は問題ないようです。

とにかくゲップが出ない!
いろんな体制をためし、
トントンや摩ったりしましつがダメです。

何が辛いって、苦しいのが、
授乳後のグズリがすごいんです!

顔も苦しそうにして、んーんー言い出し、

抱っこしても次の授乳時間まで泣きっぱなしだったりします。
おっぱいが足りてない訳でもオムでもないです。

皆さんが知ってるゲップの出させ方教えてください!

コメント

かな

私の子も全くゲップが出ません…
今になっても出ません(・・;)
色々試しましたがなかなか出てくれず…
その代わりに大人並みのオナラをします!笑

もしかすると、母乳の飲み過ぎで苦しい!のかもしれないです🤢

🙃

私の子どもだけかもですが、
肩に乗せてさするのも、太ももに跨らせて自分に寄りかからせてさするのも
ダメだった時は、私の胸の上に顔が来るようにうつ伏せにさせて抱き、お話しながら自分が揺れます笑

自分で首を上げる力がないようでしたら顔を横にしてあげてからやってみるといいと思います!

ゆいやま⛄️🖤💙

うちの子もげっぷ出るまで時間かかりました😅
肩に乗せてトントンしてもさすっても出ない時は、肩にのせた状態でお尻を下からトントンしてました☺️そうするとうちの子はげっぷしてくれました!
今では飲み終わって肩に乗せる前に「げぇぇぇぷっ」とオヤジ並みのげっぷか大人並みのおならします笑
女の子なのに笑

まき

うちの娘もゲップが出ません!
ゲップさせようとすると苦しがってる感じです💦
母乳ですか?母乳だと出にくいみたいですね😀
無理にやらなくても横にして寝かせて大丈夫だと助産師さんが言ってました!

  • きみ

    きみ

    母乳です。
    出にくいのですね!

    前まで横にしてたのですが、
    全く寝れないのかずっとグズるので😭

    もしかしたら胃捻転かもしれないと思い始めました!

    • 11月14日
み。

うちの子も出ませんでした。
諦めて頭高くして寝かせてしばらくして抱え上げると出る時ありましたよ!