※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoco
お出かけ

生後4ヶ月の男児の母です。杉並区内でおすすめの公園、遊び場や親子カフ…

生後4ヶ月の男児の母です。杉並区内でおすすめの公園、遊び場や親子カフェなどあれば教えていただきたいです。

コメント

さくみぃ

桃井4丁目にある原っぱ公園は遊具はほぼないんですが、広くて見通しのいい芝生があるので、レジャーシート持って行ってピクニック気分で楽しいですよ!子供が歩き始めたらなお楽しいです。屋内だと、天沼の子育てプラザが綺麗でおもちゃ沢山あって、歩く前の赤ちゃんスペースもあるのでオススメですよー!あとは荻窪のタウンセブンの屋上とかですかねー。

• momoco

momoco

色々教えていただきありがとうございます!桃井はらっぱ公園は一度行ってみたいなぁと思っていました。芝生なんですね!ピクニックしてみようかなぁ(*^_^*)
    天沼の子育てプラザは初耳でした!ありがとうございます✨

• 11月14日
ママリ

吉祥寺は遠いですか?
場所的には善福寺のすぐお隣のエリアです✨
0123吉祥寺という支援センターは二階だてですっごく広くて、オモチャもたくさんです!そのオモチャも手作りのものがたくさんあったり木のオモチャが豊富だったりでとても温かみがあります!武蔵野市民以外だと登録料100円かかるのですが、それは初回のときにカードを作るときだけ。利用料は毎回無料です☺
あと上の方のおっしゃってる天沼の子育てプラザ はできたばかりですごくきれいです✨
赤ちゃんが遊ぶスペースも区切られてるので安心して遊ばせられますよ😃オモチャはたくさんある訳ではないけどとにかくキレイ✨そして何もないスペースもけっこうあるのでハイハイとかし放題だと思います☺確か夏はプールとかアニメ映画の上映会とかやってたと思いますよ!✨

赤ちゃんにぴったりの公園ならやはり桃井原っぱ公園ですね!ピクニックにはいいです☺
夏はエリア少ないけど水遊びができるし。

歩けるようになったら井荻にある井草の森公園は水遊びもたくさんできるし、魅力的な遊具が色々あります💕
こちらも少し芝生があるので全然ピクニックもできますよ!近くにあるサミットでお弁当買ってよくピクニックしてました💡

あとは永福寺のほうですが、あおぞら公園だったかな?こちらもすごーく広くて芝生も広くてピクニックもいいですよ✨
遊具は大きめの子のものが多いですがトイレもきれいだし授乳室もありますし赤ちゃん連れには使いやすいと思います☺

• momoco

momoco

間違えてコメントのところに返信してしまいました!

• 11月14日
momoco

吉祥寺は割と近いです!0123吉祥寺!知りませんでしたぁ👀✨是非行ってみたい!
天沼子育てプラザ、やはりおすすめなのですね!!
公園もたくさん教えていただき嬉しいです。本格的に寒くなる前に、ピクニックに行こうかなと思います😌❤️授乳室のある公園があるのですね。初耳ばかりでした!たくさんの情報ありがとうございます!!