※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみ
子育て・グッズ

授乳後のゲップが苦しそうで泣き出す息子について相談です。吐き戻しが心配で、授乳後の対応に困っています。

授乳後、必ずといって、いいほどゲップがです、

毎回、苦しそうで起きて泣き出します!

いくら出さそうと色んな体勢を肩抱きとか試しても出す、

その後ぐずりが、抱っこしてても
次の授乳時間まであったり、抱っこしてても、
3時間たっても吐き戻しそうに、オエッとなってます。

息子自身も寝れず可愛そうです。

コメント

げっぷが出ないんですね💦

うんちの方はどうですかー??

• きみ

きみ

はい😭

1日1回ぐらいでます。

• 11月14日

退会ユーザー

論文で見たのですがうつ伏せが胃の内容物の通過が早いみたいで(消化が早いって意味です)、きみさんがソファーなどにもたれ掛かって、コアラ抱っこみたいに寝てもらったら、軽くうつ伏せ寝になるので少し楽になるかもです(><)

気をつけて欲しいのは完全フラットなうつ伏せではなく、お母さんの胸とお腹が斜面になってその斜面にもたれるかんじのうつ伏せで!じゃないと突然死とか怖いですもんね🙇(窒息リスク)

うちの子も似た感じでげっぷ上手く出せないのですが、上記の対応するとリラックス出来るのか、数分経ってからげっぷしたりします(笑)

うんちが出ないと同様にお腹を圧迫するので苦しくなるのですが、1日1回出てたら問題なしですね🤔💡

• 11月14日
  • きみ

きみ

なるほど!
    ラッコ抱きですね!
    注意しながらやってみたいと思います!

情報ありがとうこざいます🙇‍♀️

• 11月14日
げんママ

うちの子も新生児の頃はゲップ出にくかったです!ゲップは背中トントンですか?
下から上にリズミカルに摩るとゲップでやすいです💡最初は右側数回、次に左側数回、3分間はやってました☺️

• きみ

きみ

背中トントンは摩ったりしたのですが😭

なるほど、右側とか左側とかやってなかったのでやってみます?

• 11月14日