※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

7ヶ月から黄緑色のおりものが続くが異常なし。清潔にしているのに理由がわからず悩んでいます。

もうすぐ臨月に入ります。
ふと気になったのですが7ヶ月頃からずっとおりものが黄緑色です。痒みはないです。
トイレに行った後に何度もしっかり拭かないと後から下着がべちゃっとなります(´・ω・`)
出かけるときはおりものシート必須で、歩いてるとドロっと出たり、座ったりしゃがんだりするとドロっと出ます。水っぽいサラサラした黄緑色のおりものです。
下着も毎回汚れるし、おりものシートがないと漏らした?ってくらい汚れます、、、(;_;)
妊婦健診で定期的におりもの検査をしてますが毎回異常もなく、破水でもしてるのかと思ったけど羊水も問題ないみたいです。胎児も順調です。
むしろなんで7ヶ月からずっとこんなに黄緑色のおりものが出るのか謎でしょうがなくて(´・ω・`)
お風呂も毎日入ってるし洗い方も気をつけたりと清潔にしてるのになんでなんでしょう、、、

コメント

らん

私は安定期入った頃から
黄緑色のおりものがよく出ていました🤔!

特に何したわけでもないのに
でるんですよね😫😫

検査して異常ないのなら
大丈夫だと思いますよ😊🙌

私は元気いっぱいの女の子が
産まれましたよ☺️

• り

回答ありがとうございます!
    検査で異常がなかったので特に心配はしてないのですが、あまりに不快で気になるのでなんでかなと思っちゃいました(o^^o)笑

• 11月14日
  • らん

らん

黄緑色で量が多いと
    なにか異常なのかと不快ですよね(;o;)

元気な赤ちゃん産んでくださいね👶💕

• 11月14日
3姉弟ママ(^^)

分かります‼︎
私も3人目は、おりものが多くて毎日不快感がすごかったです💦けど、検査しても問題ないし、こんなもんかなぁと。
生まれた赤ちゃんも4000越えの元気な子です‼︎

• り

回答ありがとうございます٩(*>▽<*)۶
    そうなんですね〜!ほんとなんなんでしょう、、、
    あまりにも不快なのでトイレ行くたびに少し力んでぼたぼたって出してます。(笑)自分でも汚さがすごい(´・ω・`)(笑)
    4000超えはすごいですね!私ちょっと小さめと言われてるので毎日成長するように念じてます(*∂ω∂*`)笑

• 11月14日