※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

三歳の娘が霰粒腫のためフルメトロン0.1の目薬を半年間使っているが、ステロイドの影響や治療の継続に不安があります。眼科医は根気よく続けるように言っているが、ストレスを感じています。眼科を変えることも悩んでいます。

不安で眠れません。
もうすぐ三歳の娘、半年ほど前からフルメトロン0.1という目薬を毎日さしています。
霰粒腫ができているためなのですが、こんなに長いことステロイドをさしてしまっていいのでしょうか…。
最近、目を片目だけ閉じたり頭がいたいと言うのも気になります…。
眼科の先生は『ステロイドだけど、霰粒腫は長い戦いになるから根気強くさし続けていこうね』と言われたのですが…大きくなったり小さくなったりして、治る気配もないしいつまで続けるのかステロイドをさし続ける日々にストレスです…。
ステロイドのせいで目が見えなくなったと言う話もネットで見て不安で…
でも、眼科の先生に話したら失礼ですよね…田舎で一番大きい眼科だし、私も緑内障予備軍でお世話になっているので、なかなか病院を変えるのも悩んでしまって。

コメント

ゆくんママ

私自身ですが5.6年前に霰粒腫になりしばらく放置していた為固く固まり切開と言われましたが怖くて目薬をもらい結構長く目薬やっていたら治りました。
目薬の名前までは覚えていませんが…💧
不安なら聞いた方がいいと思います!
ステロイドで失明したと聞いたことがあるけど大丈夫ですか?と。

• なな

なな

そうなんですね。子供を守れるのは親だけですもんね…当たり障りのなおように聞くか、新しい眼科に行くか悩んでいます(´;Д;`)

• 11月14日
  • ゆくんママ

ゆくんママ

私は分からないことがあればどんどん聞くタイプなので💧大きな病院ならまずそこで当たり障りないように聞きます。

• 11月14日
ゆっち

友達から借金してでも、セカンドオピニオン行きなと言われてセカンドオピニオンいってます。少し遠くても、こども病院の眼科に行くのはどうですか?