※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
ココロ・悩み

旦那が不倫している可能性があり、どう対処すべきか悩んでいます。証拠を掴んでから問い詰めるか、早めに話すか、皆さんはどうしますか?

すみません、吐き出すところがなくて、ここで吐き出させてください。
長くなると思います。

旦那が不倫してるみたいです。
一昨日夫婦でケータイを変えたばかりなのですが、さっきその変える前の旦那のケータイが鳴って、見るとメールが来ていました。(旦那は夜勤で帰ってきていません)

宛名は苗字だけでした。内容は今月いつ暇?という感じで、それに対して旦那がそろそろ会いたいと思ってたと返していました。
過去のメールにも同じ宛名が何件もあり、文面的に女の人で、大好きとかそういう文面は見当たらなかったのですが、毎月のように会っていたようでした。
しかも、旦那は夜勤がある仕事なのですが、その夜勤明けの夜中0時~3時とかの間に会っていたり、友達と結婚式の二次会の打ち合わせをしてくると言った土曜日や日曜日に会っています。
不倫しているという決定的な証拠にはならないですが、女の人と夜中に会うって普通の関係ではないですよね。
しかも、メールを見るとその人は旦那が既婚者であることは知っています。
過去のメールを見てみると最初が去年の夏。でも内容的にもっと前からやり取りしていた感じでした。

息子のことをすごく可愛がってくれるし、お腹の子のこともとても楽しみにしている様子だったので正直信じられません。
過去に付き合っていた時1度だけ体の関係はなかったようですが女の人と会っていたことはありました。
でも、ほんとにシャイで人見知りで女の人が苦手というイメージなので、不倫なんてと驚いています。

私は旦那のことが大好きだし、息子もパパ大好きです。
私が不倫のことを旦那に聞いたら、そして旦那が認めてしまったらこの先どうなるんだろうと考えると、見なかったことにしようかとも思ってしまいます。

話がまとまらないのですが、もし、旦那に言う場合、もっと決定的な証拠を掴んだら言った方がいいのか、もうすぐに言うのか…
それとも言わないのか…皆さんならどうしますか?
ちなみに来年3月には里帰りのため私と息子は実家へ帰ります。
その間羽根伸ばし放題ですよね。そう考えると早いうちに釘打っておいた方がいいのでしょうか…

こんなこと予想していなかったので、眠気も吹っ飛び眠れません。

コメント

なっちゃん

私ならその携帯を旦那さんに見せて詳しく説明させて相手にも連絡いれちゃいます!

• mamama

mamama

コメントありがとうございます。決定的じゃないので全然信じられなくて...
    旦那に聞いて認めてしまったら…この先やっていけるか不安です。

• 11月14日
  • なっちゃん

なっちゃん

不安なままずっと過ごすよりはっきりさせて事実なら今後どうするか決めた方が良いと思います…💦
    泳がせて出産になって里帰りってなったらますます不安でしかないですよ?
    相手に連絡するときも録音して旦那さんと話すときも会話録音して証拠にしたら良いと思います。

• 11月14日
  • mamama

mamama

証拠...
    それはもしも離婚するってなったときの証拠ですか?
    録音とか...そんな考え全くなかった。

• 11月14日
  • なっちゃん

なっちゃん

そうですね!それも立派な証拠ですよね❗
    離婚だけではなく、相手から慰謝料とるなり使えるはずです❗

• 11月14日
  • mamama

mamama

相手から慰謝料...考えてもなかったです。
    アドバイスありがとうございます。

• 11月14日
るんるん

わたしなら、確実な証拠を掴むまで泳がせます^ - ^

証拠を掴んでからまた考えます^ - ^

• mamama

mamama

コメントありがとうございます。
    泳がせるんですね。
    もう少し様子見てみた方がいいですかね…

• 11月14日
カーズ

るたままさんはこの先、どーされたいですか?
2人のお子さんに囲まれて、もしかしたら不倫している?していた?旦那さんと一緒に過ごせますか?

悪いのは旦那さんと相手の女性です。
でも、知らずに済んだ旦那さんの携帯を見たのは、るたままさんです。
旦那さんがどの程度の気持ちで不倫してるのか、わかりませんが、決定的な証拠をつかんだとしたら、どーしたいですか?不倫を認めたとして、許せますか?最悪のことも想定しながら、慎重に進めたほうがいいと思います。

2人目を妊娠されていて、大変かもしれませんが、2人のお子さんがいることも考えて、我慢しなきゃいけないこともあるかもしれません。

問い詰める時には、最悪のことも考えてくださいね。

• mamama

mamama

どうしたいんだろう。私は...
    全然整理が出来ていなくて...
    でも、旦那のいない人生は考えられなくて
    ちゃんと整理して決めたいと思います。

• 11月14日
  • カーズ

カーズ

2人きりだと感情的になってしまっていい方向に進まないかもしれません。
    お子さんの前での話し合いは避けて、誰か第三者にいてもらって冷静になって話してください。

• 11月14日
  • mamama

mamama

第三者ですか…
    確かに二人きりはまずいですね。
    アドバイスありがとうございます

• 11月14日
  • カーズ

カーズ

上の方がおっしゃる通り
    録音した方がいいです!!
    私も里帰り前に旦那の転職のことで
    ひどい喧嘩をしました。
    その時は離婚も考えました。
    その時もこちらで録音とか記録を残しておいたほうがいいとアドバイスされました。

• 11月14日
  • mamama

mamama

皆さん色々考えててすごい。
    相談して良かったです。
    ありがとうございます。

• 11月14日

私の中でルールがあって、私は詮索はしない。その中で、ん?と思う事があっても変に探ったりせずスルーします。ただその中でもバレた浮気は本人の馬鹿すぎる詰めの甘さから来るものなので白黒つけます。単純に浮気相手と私。夫にとってどっちが大切なのか直感で選ばせます。
私を選ぶならその女とは縁を切る事。
そしてしばらくは携帯gpsを付けて
抜き打ち携帯チェックします。1ヶ月ぐらい続けて自分の中で変なところがなければまた普段通りにします!
その女が大切なら離婚に向けて行動しますね。

• mamama

mamama

やはり白黒つけた方がいいですよね…
    まだ自分の中で気持ちの整理が出来ていなくて、ちゃんと考えてみます。

• 11月14日

退会ユーザー

決定的なものがないからこそ整理がつきにくいって事もあるんですよね。
    そこまで見てしまった以上、ちゃんと旦那様に話を聞けばいいと思います。どうするかはそれからじゃないですかね?💦

• 11月14日
  • mamama

mamama

そうですね、もう見てしまったことは忘れること出来ないので…

• 11月14日
れな

すぐ聞きますね!
確実な証拠が入るまでとか待ってられません。
でも会いたいって…裏切られた感辛いですね😭
納得できるまで話聞きます🙋‍♀️

• mamama

mamama

やっぱり会いたいはそういうことですよね…
    信じられないというか、信じたくないんです、きっと。
    ちゃんと考えてみます。

• 11月14日
  • れな

れな

そうだと思います。
    旦那は昔付き合っていたときに浮気しました。
    1日限りでしたがそれからもぅ5年経つけど未だに不安になります💦
    でも好きだから一緒になって
    それ以降疑う要素全くないですが
    それでもやっぱ不安になります。
    ただ長く一緒にいるとふと魔が差す時ってあるかな?って思ったりもします。
    ホントに不倫だったとしても気持ちがどの程度でるたままさんがもう一度と思えるのであればやり直せるかもしれないと思うので話し合うのがいいと思います!

• 11月14日
  • mamama

mamama

そういう経験がおありなんですね、不安ですよね。
    全然油断していました。
    最近は不倫している友達の話をありえないと旦那に話したりもしていました。

きっと顔を見たら泣いてしまってそういう話になってしまいそうなので、その時はしっかり話してみます。

• 11月14日
  • れな

れな

その後はかなり条件付けましたよ!
    しばらくはGPS付けましたしね😑
    泣いていいと思います!
    私も号泣しながらその辺にあるもの旦那に投げつけました😏
    忘れた頃にチクチク言って未だに釘さします✨
    私は、好きなら別れるだけが全てではないと思うので…
    ただ初犯。と気持ちの度合い次第ですけどね!
    胸が張り裂けそうなくらい辛いですよね😣
    なんの気休めにもならないですが😣
    ただの一時的な気の迷いであってほしい🙏と願います。

• 11月14日
  • mamama

mamama

GPS...そんな手もあるんですね
    明日も、仕事があるのに全然眠れなくて...
    恨みます。
    ありがとうございました。

• 11月14日
ゆみ

正直それだけだとなんとも言えないですね😓わたしでも男友達とそろそろ会いたいね!とかやりとりすることはありますし時間も夜中で朝までとかじゃないので💦
わたしなら、毎月会ってる女の子誰?とか情報聞くぐらいで決定的な証拠があるまで待ちます!

• mamama

mamama

そこまで仲のいい女友達がいるとは思えないので...
    でも、ちゃんと情報聞いた方が良いのかもですよね…

• 11月14日
  • ゆみ

ゆみ

あとわたしなら旦那のSNSでその苗字の子検索して情報は集めときますw

• 11月14日
  • mamama

mamama

やってみたんですが、同じ苗字の人いなくて...
    偽名なんですかね?

• 11月14日
マイメロ

とりあえず、言う言わないは後にしてメールの内容や相手の連絡先を自分の携帯に移します。
いつ会っていたか、相手が既婚者だと知っている内容は自分の携帯に保存しておいた方がいいと思います。
お辛いでしょうが、行動するならそれからかな…と。
不倫しているかもしれないと不安な中、旦那さんを1人残し里帰りするのも気が気じゃないお気持ちだと思いますし、そんな状況ならお腹の赤ちゃんにも良くないと思うので目を瞑るか、ハッキリするか、出産前に決断した方がいいと思いました。
大変とは思いますが、ご自愛ください。

• mamama

mamama

保存...します!
    そうですね、不安なままの里帰りは体にも良くない気がします。

• 11月14日