※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきちゃママ
子育て・グッズ

授乳や抱っこでしか寝かせたことがなかったけど、電気を消して横になっていたら、一人で寝付いてくれた。でも、私がいなくなると泣き止まない。他のお子さんは一人で寝ていますか?

今まで授乳→抱っこユラユラでしか寝かせたことがなかったのに…先日何気なく電気消して横に寝ていたら、頭をブンブン振りながら、一人で寝付いてくれました…!ネントレも何もしてないのに…感動です(;_;)ただ、私がいなくなるとしばらくして起きてギャン泣きが止まらなくなります(^^;; 皆様のお子さんは寝付いたら一人でもぐっすり寝てくれますか?同じように添い寝してないとすぐ起きちゃうという方いらっしゃいますか?

コメント

ママキティ☆

うちは2ヶ月ですが、寝る前ミルク気持ち少なめにしてあげて、あとは添い乳で寝せますが、寝付いたあたり離れてもすぐは起きないです(^^)
少し前までは、離れると少しして起きちゃってましたが(°_°)

• あきちゃママ

あきちゃママ

そうなんですね!うちはようやく一人で寝るようになったところなので…もしかしたらこれから徐々にぐっすり寝てくれるようになるかもしれませんね…と期待してみます(^^)ありがとうございます。

• 1月14日
koizumiho

うちのは抱っこで最近はほとんどねないです……遊んでくれると思うのか抱っこするとテンションあがって寝るどころじゃないんです。
なので昼間はメリーを回しておくとチョット騒いでから一人でねます。
夜はトントンでねます。トントンの時は添い寝風にしてますが、寝たら離れても起きる事はないです。
子供それぞれで面白いですねー

• あきちゃママ

あきちゃママ

お昼寝一人でできるの素晴らしいですね!うちは昼は抱っこですーと寝ますが、やはりお布団に移すとすぐ起きます(^^;; 夜もぐっすりなのですね!色んなお子さんがいらっしゃいますね☆ありがとうございます。

• 1月14日
kaana☆

産まれた時から今でも寝かしつけなしで1人寝してくれてます。朝までぐっすりです♡逆に添い寝しようとすると寝ません(^_^;)

• あきちゃママ

あきちゃママ

何と親孝行な☆すごいですね!やはりネンネの仕方はその子の個性なんですかね〜(^^)ありがとうございます!

• 1月14日
Mayumi♩

私の息子は抱っこトントン、耳元でシーシーと胎内音みたいな感じですると10分後ぐらいにねます。
そのあとに布団に移します。
横に置いて寝てくれたら嬉しいですが。

• あきちゃママ

あきちゃママ

うちも前までそんな感じで寝かせてたのですが、4ヶ月になるあたりから抱っこだと寝つきがすごく悪くなり…ある日抱っこしてても寝る気配がなかったので、疲れたからと諦めて横に寝かせてたら…気づいたら寝てて、目を疑いました(°_°)

• 1月14日
みるくてぃ

こないだネントレに失敗しました…
ネントレをしたら今までしなかった夜泣きをするようになってしまいました まだ当分は1人で寝れなそうです。゚(PД`q。)゚。
立って抱っこゆらゆらして寝付いてもしばらくラッコ抱っこしてから布団に戻さないと起きてしまいます(笑)

• あきちゃママ

あきちゃママ

お母さんにくっついてるのが落ち着くんでしょうね(^^)うちも一人で寝付いてくれるようになりましたが、離れるとすぐ起きてしまうのは、やっぱりくっついていたい欲求があるのかな。可愛いですよね(*^^*)

• 1月14日
♡ゆうなちゃんママ♡

うちも頭取れるんかと思うくらいブンブンしながら寝ますよ〜:‼(•'д'• ۶)۶お子さんの成長ですね♡
うちも2ヶ月くらいの時からやり始めて今ではもぅ夜は寝たら1人でぐっすりですね♡◡̈⃝⋆*

• あきちゃママ

あきちゃママ

やはり頭ブンブンありますか!添い寝で寝たのはある日突然だったので、もっと早く挑戦してみてもよかったな〜と思ってます(^^;; しかし寝たあとも数十分毎に頭ブンブンして、どうやらそのとき人がいないと泣いちゃうんですよね…不思議です(>_<)

• 1月14日
  • ♡ゆうなちゃんママ♡

♡ゆうなちゃんママ♡

眠りが浅い時にブンブンしますうちの娘も( ˃ ⌑ ˂ഃ )チラッと確認してるんでしょうね(笑)そのうち後頭部だけハゲます(笑)

• 1月14日
ママキティ☆

でも添い乳が癖になっちゃってるのでもしおっぱい止まったりしたら大変だなーって思いながらもついついやっちゃってます(°_°)
子どもはかわいいけど夜寝た後1時間でも自分の時間作れると気持ちにゆとりができます(^^)
あと少しが大変だけど頑張って下さい(^^)