※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
ココロ・悩み

友人がデキ婚を考える理由について相談です。デキ婚を狙う理由や、子どもを欲しがっているか、不妊治療や流産の経験があるため質問しています。

なんかモヤモヤしてるので書きました。

ある友人は恋人や結婚相手をほぼ顔と仕事、お金、車などの条件で選ぶ子です。
つい最近彼氏が出来たみたいなのですが、その報告の連絡を取っている話の途中で「性格も職業も私への愛情の強さも高スペックだから、このままデキ婚コースかな笑」と言ったのですが、デキ婚をわざわざ狙う理由って何か分かりますか?
デキ婚が悪いとは思わないのですが、普通デキ婚の考えが出るかなと疑問に思って…
ちなみに、すごく子どもが欲しいという理由はあまりなさそうです。
セフレと避妊無しでして、生理がきてから別れるわ〜と言うような子なので。

私が不妊治療をしたり流産を経験してるので、本人にツッコむとなんとなく気持ちが保たないので質問させていただきました。
個別にお返事が出来ない場合もありますが、いろんな意見を聞いてみたいです🙇🏻‍♀️
カテゴリー違ったらすみません。

コメント

私ならそんな友達いらないですね💧
いざ授かったらその子を愛せるんでしょうか…高スペックと結婚するためのコマのように感じました。
偏見ですが、なんども中絶経験がありそう。

高スペックと結婚したらここぞとばかりに自慢してきそうですね。自分の能力で稼げるわけでもないのに💦
子供にも自分にも悪影響がありそうな人なので、私なら縁を切ります。

🐣

今からそんなことを言っているってことは
デキ婚と言うより計画婚ですよね😅
相手の気持ち関係なしに
自分のことしか考えてない感じが
すごく伝わります。

♡Mママ子♡

本当に高スペックかは置いておいて高スペックで自分には釣り合わないから子供を理由にでもしないと、繋ぎ止めれるほどの魅力とか何もご友人は持ってないんじゃないですか??

ままり

うーん、、
相手が奥手とかでなかなか結婚の話が出なさそうだから手っ取り早く子供が出来たらすぐに結婚できるかな、とかですかね?

ゴルゴ33

あくまで私の見解ですが、そのご友人は愛情に飢えていると思いますよ。条件で選ぶというのはポーズにしか見えません。
そして自分に自信が無いのだと思います。子供というかすがいを手に入れることで相手を手放さずに済むならデキ婚やむなしという考えなのではないでしょうか?

勝手な私見ではありますが、ご友人は両親からの愛情をあまり感じられないまま大人になったのかなという印象です。

ゆー

デキ婚だとお付き合いの期間とか色々なタイミングを省略して「今すぐ結婚しなきゃ!」となるイメージがあるから、彼女はそれが良いのではないでしょうか🤔
性格合う合わないの前に、子供ができたらやっぱり責任とって籍入れるっていうのがなんとなく流れでありますし…

ゆきだるま

デキちゃえばスムーズに結婚。
むしろ結婚するしかない状況になる。逃げられないし手っ取り早い!なのででき婚コースって言ったのかな?と思いました!
周りにそーゆー子いたので同じ理由?って思ってしまいました💦

人それぞれ色々ありますよね💦
完全に傍観者でふーんくらいにいつも思ってます笑

AAA

単純に「長く付き合ってボロが出るよりも前に妊娠して結婚しちゃいたい!」とかでしょうか🤔
子供がいても離婚される可能性を考えてない気がします(笑)
色々な考えの人が居るので一概には言えませんが、私なら話を合わせるのも無理なので疎遠になる相手ですね💦
お疲れまです😓

mnt

向こうが高スペックだから、
妊娠でもしないと結婚出来ないんじゃないですか?笑

結婚する為に妊娠するって、
私自身デキ婚でしたが、狙ってた訳ではないので、バカだな。って思います。

そんなお友達、結婚してもマウントばかり取ってきますよ。
正直、貞操観念が低いし、友達として恥ずかしいです。

ぽぽぽ

「妊娠(結婚)したらこっちのもん」て思ってるタイプなんでしょうね😅
そういう女性は高スペック男性に見抜かれて捨てられるか、デキ婚してから大したスペックではなかったと思い知らされるか、結婚してから遊ばれて苦労するか…

私だったら、そんな友達、余計な事は言わずに、その後の展開を楽しみにしちゃいますね😁😁

なお

ズバリ自分に自信がないのだと思います。

自分に彼を繋ぎとめておく魅力も品格もないのだと無意識に感じてるのだと思います。

その人は将来幸せになれなそうです…。

結婚できる確証がないから、妊娠でもして結婚してやろう!みたいな感じじゃないんですかね🤣
恐ろしい女だ!!!笑

ポテト

皆さんのご意見を元に、その子の性格と合わせて考えてみました🤔
「逃げられないし、手っ取り早い」が一番近いのかなと思いました🤔
私からしたら、籍も入れてない相手と避妊無しで行為すること自体が気に入らないのですが(それは本人の自由なので今回はスルーします)、自分に言い寄ってくる男性(セフレ含む)と避妊無し行為をして子どもが出来たら、地の果てまで追いかけて結婚するから、自分の求めるスペックであれば体を許してるのかなと…
今回の彼も、自分にとっては高スペックだから好きだし付き合うし、プロポーズされたら結婚する、子どもが出来たら責任取らせて結婚する。
なのかなと思いました🤔
なんにせよ、自分のこと大好きで自分のことしか考えてない人には変わりないですね😂
皆さんのご意見が聞けて、なんとなく彼女の考えてることが見えてきました!
ありがとうございます😄