※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっぽん
妊娠・出産

昨日、救急外来で出血があり再度受診。未熟な状態で血が出ることは多い。安静にしているが、茶色いおりものが出ている。この状態での過ごし方について相談です。

昨日、茶色い液体状のおりものがでて念のため通院先の病院の救急外来にかかりました。

その際赤ちゃんも元気で、この時期は胎盤ができてなくてまだ未熟だから血がでやすいとのことでした。
ただ赤い鮮やかな血が出たり、お腹が痛かったらまた来てねーと言われて昨日、今日と家事をするくらいでのんびり過ごしていたのですが…

先程、鮮やかな血がドバッと出て…テンパってしまい再度救急外来へ行ってきました。

今日も赤ちゃんは元気でしたが、やはり未熟な状態だから血が出るという状態は大多数の人が経験する。
子宮内に血の跡?があるのでこれからも血は出てしまった。
ただ薬とが出せる週数でないので、家事程度にして安静にするしかないと言われました。

今は血も止まって、茶色いおりものが少量という感じなのですが、このような場合どうやって過ごしていましたか??

コメント

yu...822

初期に出血があった時は先生から安静にと言われました。
仕事はできれば休んでお風呂に入るくらいにして下さいと言われたので、家事もせずに横になってました。
旦那にも伝えて本当に何もしてなかったです😅

• かっぽん

かっぽん

回答ありがとうござい^_^す(^^)
    やはりひたすら横になっていた方がいいんですね!

主人は寝てしまったので明日伝えて協力してもらいます🤝

• 11月14日
りな

妊娠初期〜安定期まで私も出血しやすかったです💦
茶オリもなくなるまで、出来るだけ安静にして寝て過ごしてました(>_<)

• かっぽん

かっぽん

回答ありがとうございます!

やはりみなさん、経験されるんですね😭😭
    今日少し張り切ってしまったのを今更後悔しています😰💦

私もなるべく安静にして過ごしたいと思います♪

• 11月14日

私の場合出血はしてないんですが、子宮内で血が溜まっていて切迫流産と診断されました。

この時医師からはトイレやご飯の時以外は寝たきりで生活してと言われ子宮内の出血がなくなるまで布団で一日中寝てました💭
お風呂も2日に一回で😢

寝たきり生活を3週間続けたら子宮内の出血もなくなりました!

• かっぽん

かっぽん

3週間も…😱😱
    やはり無理せず安静にするのが1番なんですね😱💦
    早く血がなくなってくれるよう願ってみます🙇

• 11月14日
umi

私も同じ事がありました。心配しますよねえ。私は病院で、重いものを持たないでといわれました。2歳児の子供がいるので、なかなか難しかったですが。😅
後は普通に生活して良いといわれましたよー。鮮血から茶おりに変わって、2、3週間で止まりました。
無理せずに、ゆっくり生活してください。

• かっぽん

かっぽん

ありがとうございます😭

重いもの持ったりもダメなんですね😰昨日、調子が良かったので今のうちにと色々やりすぎたせいかもしれません。。
    でも、お子さんいると難しいですよね😱💦

今、トイレ行くたびにドキドキしています💦
    でも、今は赤ちゃんを信じてひたすら安静にしたいと思います♪

• 11月14日
ぷるりんちょ

私も2人目の時、初期で朝から軽い出血がありましたが、よくあること。っと思って普通に買い物に行ってました。
その日の夜、生理並みの出血をして救急外来で診てもらったら手遅れでした。
あの時、安静にしてたら…
と後悔しました。
ですので、かっぽんさんも安静第一です!!
しっかりと安静をして、元気な赤ちゃんを産んで下さいね!
ちなみに、その後妊娠し、出産しました!

• かっぽん

かっぽん

回答ありがとうございます!

そうだったんですね…😭
    今日は特に何もせずベットで横になっていたいと思います🙇‍♀️🙇‍♀️

• 11月14日
るる

私も7週の時に子宮内に出血が見えて…切迫流産と診断されましたが絶対安静じゃないけど無理はしないように、鮮血が出たりしたらまた来てねと言われました💦
私の場合は15日分の止血剤と張り止めの薬を処方されました。
その後内診の影響か茶オリが出ましたが、薬のおかげか5日間くらいで止まってとりあえずひと安心してます😅
仕事は続けていますが、出血している間は重たい物は出来るだけ持たず出来る範囲でゆっくり休むようにしました💦
主人にはたくさん迷惑をかけてしまいましたが、文句も言わず協力してくれたことに感謝しています!!
かっぽんさんも無理はせずゆっくり休んでくださいね😌

• かっぽん

かっぽん

私も前々回の検診の際、子宮内に出血が見えると言われたのですが、前回は大丈夫そうだねーと言われていて、安心していたところだったのでさすがにテンパりました💦💦

私はありがたいことに仕事をしていないので、自分のことだけで良いのですが、お仕事しているとなかなかすぐ休んだりできませんもんね😱💦

ありがとうございます!
    週数同じくらいなんですね❤️
    るるさんも無理せずお身体を大切にして下さい(^^)

• 11月14日