※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぬーる
子育て・グッズ

インフルエンザの2回目の注射のベストな打ち時について相談です。母子手帳を見ると、3週間後や4週間後に打っていた経験があり、4週間まで待つのが長く感じるそうです。みなさんは2回目の注射をどのような間隔で受けていますか?

今更ながら、インフルの注射5年目にして
2回目っていつ打つのがベストなんだ?と疑問になりました。病院では「3週間から4週間の間で、受けてください!できれば4週間でー」とかって言われますよね!

母子手帳を振り返ると、3週間後の日に打ったり、4週間後の日に打ってたり(^_^;)

何回打ったって、罹るときはかかりますけど、
4週間まで待ち遠しいんですよね…みなさん2回目はどんな感じの間隔なんですか?

コメント

娘が受けたところは3週間空けてから来てください!何日以降になりますね〜って感じで教えてくれたので、
最短の日にしました、なんかその日になるまでそわそわしちゃうので(笑)

• まぬーる

まぬーる

最短にしましたか!確かに、4まで待つと、遅くなった感ありますもんね!

ソワソワもします💦笑

ありがとうございます😊

• 11月14日
たい

私は今回、3週間あけて打ちましたよ★

• まぬーる

まぬーる

こちらも3週間ですか!
    3から4週間とはいうけど、
    4は待たないほうがよさそうですね✨

ありがとうございます😊

• 11月14日