※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
ココロ・悩み

初産で産後4日目、入院中の部屋で他の赤ちゃんの泣き声や風邪の心配があります。退院までの対処法やアドバイスを教えてほしいです。

初産、産後4日目です
絶賛入院中で、4人部屋をわたし含め2人で利用しています
どうしても仕方ないことだし
お互い様なのはわかってるんですが
夜中、他の方の赤ちゃんがギャン泣きしてて
あやしてはいるんでしょうけど
赤ちゃんあやすための部屋が夜間は解放されているのに
移動する気配がそのママさんからは伝わってきません💦
それに加え、そのママさんは入院前から
風邪をひいているらしく咳もしてます
夜中せっかく寝かしつけても
赤ちゃんと咳でわたしの赤ちゃんも起こされてしまいます...
入院中のこういった生活は覚悟の上でしたが
咳までされてしまうとうつるのも心配です
現にわたしの赤ちゃんがくしゃみしてるので余計に💦
初産だから神経質になりすぎなんでしょうか😵?
わたしの退院を早めてもらうとか、部屋移動してもらうとかできないのかなと思ってしまいます

みなさんは退院までどうやって切り抜けましたか??
うるさい中での再寝かしつけ術などありましたら
そちらも教えていただきたいです😂

コメント

まい

つらいですねー💦💦
私はそのモヤモヤを正直に助産師さんに伝えます。そしたら夜間解放されてる部屋にうまく促してくれるかもしれないし、モヤモヤを誰かに伝えるだけで少しでも楽になりますよ。優しそうな助産師さんを狙って伝えるのがいいと思います☺️

  • もぐ

    もぐ

    旦那にも同じように愚痴ってしまいましたが
    少し気が楽になったような気がします✨
    でも旦那じゃどうにもできないので
    助産師さんに相談してみようと思います☺️

    • 11月14日
☺︎

個室の部屋もあって、空いてないから同室になってるとかですか?私の行ってた産院はそんな感じで、誰か退院したらすぐ空いた部屋に移る流れでした。
そのママさん本人に言うのはかなり厳しいと思うので、私なら助産師さんに言います。私はある助産師さんから嫌味っぽい事を言われたので、他の助産師さんにその事を伝えたら退院するまで嫌味な助産師さんと会う事はなかったです(笑)何かしらの対処はしてくれると思いますよ☺️

  • もぐ

    もぐ

    個室もありますが
    料金の関係で集合部屋です😭
    助産師さんでも厳しい方とか優しい方って
    いらっしゃいますよね💦
    とりあえずは相談してみようかと思います🙇‍♀️

    • 11月14日
ひなた

こんばんは🌙😃
もぐさんのお気持ちもものすごくわかります😣
そして、そのママさんも体が辛くて移動するのも大変なのかもしれないですね😣赤ちゃん泣いて迷惑かけてるって分かっているだろうし、焦って困っているかも知れませんね😣
助産師さんに相談してみてもいいかもですね😳

  • もぐ

    もぐ

    出産日・帝王切開という共通点がありますが
    確かにわたしより身体の回復が遅そうにも見受けられます😵
    さちさんの言う通り、
    そのママさんもお辛いのは一緒ですよね、きっと😭
    ありがとうございます🙇‍♀️💦

    • 11月14日