※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
子育て・グッズ

1歳半の子供はお昼寝が一般的です。息子をベビーカーでお散歩させて寝かせています。他の子供もお昼寝しているでしょうか。

お昼寝ってどうしてますか?

1歳半の息子がいるのですが、お昼寝させる為にベビーカーでお散歩しています。じゃないとなかなか寝てくれません。このぐらいの年齢の子はみんなお昼寝してますか?どうやってさせていますか?

コメント

あや

お昼ご飯終わったら添い寝でトントンでねますよー(*⌒▽⌒*)15分くらいです。
上手くいかない時は諦めて夜早く寝かす時もあります。

• たろ

たろ

うらやましいです😫究極にならないと寝なくて💦午前中ひたすら外で遊ばせようかな…

• 11月13日
ゆいママ

息子は朝は6時頃から活動を始めて朝ごはんを食べてテレビ見て遊んでお昼前ぐらいから二時間ぐらいお昼寝してます。
わたしは常に動いてたり家事をしてるので寝たいとぐずぐず言い出し呼びにきます。

• たろ

たろ

朝早く起こすのやってみます!
    はやくても7時とかなので💦

• 11月13日
R

うちは 朝寝がなくなってから
午前中あそんで、昼御飯食べて、はい!昼寝!
です😊今もです。(平日は保育園ですが)

添い寝というか、
横に寝てるだけというか(笑)
なかなか寝ない時期があって、その時は
おにさんくるでー!おやつ食べられるかもよ?!
って言ってました(笑)

• たろ

たろ

コメント見てるとみんな添い寝とかで驚いてます😳そうなってくれるとだいぶ楽ですよね🙌
    ありがとうございます😫

• 11月14日

まだおっぱい飲んでいるので、昼ごはん後のおっぱいで即寝ます😳
午前中大人しく遊ばせちゃった日はなかなか寝てくれず、15時から昼寝とかになります😱

• たろ

たろ

午前中外行かないとほんとずーっと起きてます💦部屋暗くしても動きまくってるので、私の方が先に寝ちゃいます💦

• 11月14日
えり

うちは午前と夕方に1時間ずつくらい昼寝しています!寝かしつける時は抱っこ紐にいれてゆらゆらです!添い寝でも寝ますが抱っこ紐の方が早く寝付いてくれるので!

• たろ

たろ

抱っこひも私も使ってました😊それもだんだん嫌がって今ベビーカーに落ち着いてます😂それも嫌がられたらドライブしかないのか…それだけで寝てくれるの本当おりこうすぎます💗

• 11月14日
みは

うちも抱っこ紐です😂
抱っこ紐だと即寝です💦
ベビーカー、車は少し時間かかります。
夜は転がしておけば寝るので、多分昼寝もベッドにつれてけばするんでしょうけど、いちいち着替えさせるのめんどくさいし、汚れた服でベッドに寝てほしくないので抱っこ紐卒業できません😭
すぐ寝るし…。寝かしつけの時間もったいないですよね…。

• たろ

たろ

本当にもったいないです💦
    夜も最近ひどいと2時間くらいかかります😫
    体力おばけなのか…(笑)
    でもできる限りお昼寝はさせたいのでがんばってみます😊

• 11月14日