※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンマ
サプリ・健康

さっき旦那が運転中に急に背中が痛くなったと電話をしてきました。激痛…

さっき旦那が運転中に急に背中が痛くなったと電話をしてきました。激痛だったようでコンビニで休んでから帰ると。
治らなかったらどうしよう。。とか色々考えていたら30分後くらいに急に痛みが無くなったから帰ると連絡がありました。無事に帰ってきたので良かったのですが、何かの病気ではないかと不安になりました。
今度の休みに病院に行こうと思っています。

最初みぞおち辺りが痛くてその後背中(本人曰く、背骨)が痛くなったと言っていました。
帰ってきてからは普通にご飯も食べて、今はテレビを観ています。
情報が少ないので難しいとは思いますが、考えられる原因て何かわかる方いらっしゃいますか?

コメント

こたまま

尿結石とかですかね(><)(><)
背中あたりが痛んでもがいたって上司が言ってました(><)

• アンマ

アンマ

やっぱり結石ですかね😣
    母にも連絡したのですが、腎臓結石じゃないかと言われたので😵

• 11月13日

膵炎でも背中が痛みますが、
一時的なものなら狭心症(心筋梗塞の一歩手前)でも背中が痛みます。大動脈解離も可能性はあります💦どちらも命取りなので早めに受診された方がいいかなと。。
右寄りなら胆石の可能性もあります。
腎臓結石はもう少し下が痛む可能性があるかなー。

• アンマ

アンマ

私も調べて膵炎も疑ったのですが、吐き気などはなく痛みだけだと言っていました。一時的だったようなので、狭心症かもしれないですね😫旦那はまだ25歳で若いので、病気など考えたことなかったのですが、病気に年齢は関係ないなと思いました。金曜日お休みなので、一緒に受診してきますm(_ _)m
    ちなみにくまたろうさんは医療関係の方でしょうか?受診は内科で大丈夫ですか?

• 11月14日

退会ユーザー

そうだったのですね!
    お若いので可能性は低いですが、これまで30代の方で心筋梗塞おこしていたけど本人気づいてなかったという方は2人ほど見てきました💦💦

医療職です。
    狭心症、大動脈解離を疑うなら循環器内科ですが、結石など他の病気も疑うので内科でいいと思います。もしお近くにあるなら、循環器内科、内科と両方書いてあるところ、もしくは超音波検査が受けれる所がいいかと思います。

• 11月14日
  • アンマ

アンマ

ありがとうございますm(_ _)m総合病院が近くにあるのでとりあえず内科に行ってみます!

• 11月14日

退会ユーザー

総合病院なら安心ですね!
    もしそれまでにまた同じ激痛がはしるようなら、その時に病院行ってもらってください^ ^自力で難しかったら救急車でも!狭心症はその時に起こってないとわからないこともありますし、万が一のこともあるので💦結石なら命には関わらないですが、結石でも救急車で来られる方も多いので、特に何もなかったらよかったね程度で済みますので🎵

• 11月14日
  • アンマ

アンマ

ご丁寧にありがとうございます🙇
    昨日も運転も危ないくらいの激痛だったらしいので、救急車も考えましたが、実際呼ぶとなると躊躇ってしまいますね💦けど、また起きるようだったら救急車も考えようと思います🚑

• 11月14日

義父がそんな感じになって放置して大動脈解離で亡くなりました。
痛みがなくても検査した方がいいですよ!

• アンマ

アンマ

えーっ
    怖いです😵
    検査は必須ですね💦

• 11月13日
すにっち

背中が痛むのは、
大動脈解離とか、不整脈の前兆だったり(この間亡くなった俳優の大杉漣さんなんかも痛み訴えてたみたいです)
ストレスが強い人とかなら、逆流性食道炎なんかでも痛みます。

とにかく早めに受診して、原因をはっきりさせた方がいいと思います。
何ともなくて、ちょっと筋違いを起こしたとかならいいんですが。
お大事になさってください🍀

• アンマ

アンマ

ありがとうございますm(_ _)m
    ただの腹痛とかではなく激痛だったようなので心配です😣

• 11月13日