※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SK225
妊娠・出産

前置胎盤と逆子の状況で自然分娩された方いますか?治る時期や対処法はありますか?入院を避けたいです。

18w1dの今日病院で前置胎盤だと言われました。
しかも逆子です。
先生は特に何も言われなかったのですが、同じ状況で前置胎盤が治り自然分娩された方いますか?
治られた方は何週頃治られましたか?
また前置胎盤を治す為に出来る事はありますか?
上の子もまだ小さいので長期入院は避けたいです(´・_・`)

コメント

えぽ

何週頃とかは忘れてしまいましたが、娘の時に前置胎盤気味と言われ逆子でした(^^)
まだまだ胎盤も上がる時期だったし、赤ちゃんも動く時期だったので、様子を見ましょうと言われてました。胎盤は徐々に上がり、逆子は時期を見てそろそろ治って欲しいから体操してみようかぁと逆子体操をしたり、息子と、あんよはこっちだよーとお腹に話しかけたり、ツンツンしたりしてたら、治りました(^^)普通分娩で出産出来ました★

• SK225

SK225

安心しました♡
    まだまだ時間あるので治る事に期待します!!

• 1月15日
  • えぽ

えぽ

私も最初言われた時は、張りもあったし、出血するやら、帝王切開になるやら言われドキドキでしたが、息子も、まだ3歳前だったので、家で安静にするなんて出来ないからどうしようかと思いましたが、特に出血もしなかったし、公園に行ったり、散歩したりもしてましたが、順調でした(^^)
    なかなか安静には難しいとは思いますが、心配な時は休める時休んで、ゆっくりして下さいね(^^)

• 1月15日
sae-0505

はじめまして☆
逆子かはわかりませんでしたが、5ヶ月頃に前置胎盤気味と言われて自宅安静になりました。
私も下の子が小さいので何とか入院は避けたくて少しでも空き時間があれば横になっていました(>_<)
あと、ネットで調べたら冷えが良くないと書いてあったのでレッグウォーマーや湯たんぽで温め、シャワーを浴びている間も洗面器で足湯をしました。
ただ、前置胎盤を治す方法はあまりないと書いてあるサイトもありましたのでどれが正しいのかよくわかりませんでしたが(>人<;)
確か6ヶ月の初めには治っていたと思います。
ほとんどの人が治るということなので、治るといいですね(>_<)✨

• SK225

SK225

そうなんです(´・_・`)
    ネットでは余り役に立つ情報は無いし怖い事沢山書かれててビックリします´д` ;
    先生は特に安静にしたほうがいいなどは言われなかったのですがなるべく安静にして、治る事期待します!!

• 1月15日