※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えな
お金・保険

クレジットカードが作れなかった場合、住宅ローンが通ることはないのでしょうか?

クレジットカードが作れなかった場合、住宅ローンが通ることはないのでしょうか?

コメント

けー

クレカ審査に落ちたなら難しいですね。
ただブラックリストに入っていても5年くらいでリセットされるようなので、一生無理ってことはないと思います。

• えな

えな

そうなんですね!
    車は通ったんですけどブラックリスト入ってるのか分からなくて😅

• 11月13日
  • けー

けー

マイカーローンですか?それならブラックじゃないのでは?
    クレカ審査も会社によって色々なので、ゆるーいところもあれば厳しいところもありますからね。

• 11月13日
  • えな

えな

ありがとうございます😊

• 11月13日

私の旦那さんはクレジットカードが作れないです💦
ブラックリストに入っていて来年の4月には2つ消えるのですが、たまたま住宅の展示会に行ったところ、ブラックという説明を全部したら、仮審査も本審査も通りました!今年の6月に住宅ローン通りましたよー!来年の一月からはやっと家も完成するので夢のマイホームです!
なので絶対に無理!なんてことは無いと思います。

• えな

えな

おめでとうございます😊
    マイホーム羨ましいです!
    仮審査受けてみようと思います😊
    頭金は結構入れましたか?
    ローンが通った理由って分かります😭?

• 11月13日

退会ユーザー

頭金は、10万です!最低でも10万だけは必要と言われました!
    仮審査する前に、旦那の信用情報を引っ張りました。前にクレジットが作れなかったので何で落ちたのかとかの理由を知りたく、その信用情報の紙を持って説明して、多分これなら大丈夫じゃないかな。と言われました。
    ローンを組んだ所はJAなのですがむしろ貸したい!!と言われ💦
    ローンが通った理由は、引っ張った信用情報を見して偽りなく話した事です。隠したりしてると信用出来ないとお金貸せないなとなって仮審査落ちる事もあると言われました!
    仮審査はあちこちの信用情報見られるので、仮審査が通れば、本審査はほぼ間違いなく通るよ!と言われました!
    私の場合は仮審査が通った時は嬉しかったのですがやっぱもしかしたら本審査落ちるんじゃないかと思ってすっごく不安だったのですが、本審査通りましたよ〜と、かる〜い感じに言われたみたいです!笑

• 11月13日
  • えな

えな

そうなんですね!(o^^o)

信用情報を引っ張るのはどーしたらいいのですか❓😧

• 11月13日

退会ユーザー

日本信用情報機構
    CIC
    全国銀行個人信用情報センター
    で 信用情報の開示です♪

• 11月14日

退会ユーザー

思い当たる節があるのがあったら、開示してみるといいです!
    私の場合は旦那に聞いたらCICだったのでCICを引っ張りました!

• 11月14日
  • えな

えな

ありがとうございます😊!

• 11月14日