※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あばちゃん
子育て・グッズ

千葉市花見川区や稲毛区、四街道市周辺に住む方へ:1歳の娘の目の問題で眼科を探しています。近くの眼科「真清クリニック」「ローズ眼科」「加藤眼科」を検討中ですが、口コミが不明。小児科や耳鼻科でも目の診察は可能でしょうか?

千葉市花見川区の横戸やこてはし台周辺もしくは稲毛区の山王、四街道市周辺や勝田台、志津周辺にお住まいの方眼科はどこに行っていますか😭?微妙に範囲が広くてすみません💦
1歳の娘の目やにが酷く痒そうなので眼科に連れて行きたく…。娘も私自身も越してきてからまだ眼科に行ったことがないのでどこに行こうか迷っています。ネットで探したら「真清クリニック」、「ローズ眼科」、「加藤眼科」らへんが近いのですが口コミもあまりなくて…。
ちなみに小児科はむらまつクリニック、耳鼻科ははやし耳鼻科に行っています。
もしかして眼科じゃなくても小児科や耳鼻科でも目も診てくれるんでしょうか?

コメント

ひよっこ

目ヤニが出だす前に鼻水症状はありましたか?

• あばちゃん

あばちゃん

鼻水症状はあるにはありますが全然気にならない程度です💦
    保育園に行っているのでだいたい毎日鼻水出てます🤧

• 11月13日
  • ひよっこ

ひよっこ

目ヤニの色は何色ですか?
    また、鼻詰まりしていませんか?
    それによっても行くべき科が異なってしまいますので質問ばかりですみません😭💦

• 11月14日
  • あばちゃん

あばちゃん

目やにはクリーム色です。鼻づまりはしてないです😊
    鼻の症状がないのと今朝になって左目が少し腫れていたので先程結局眼科に行ってきました。結果霰粒腫でした😅
    ご丁寧にありがとうございます☺️✨

• 11月14日
  • ひよっこ

ひよっこ

お大事になさってください(*´-`)

• 11月14日
  • あばちゃん

あばちゃん

ありがとうございます😊
    鼻の症状あれば耳鼻科でも良かったのでしょうか?
    今後の参考に教えて頂けると嬉しいです!

• 11月14日
  • ひよっこ

ひよっこ

もし鼻水〜の黄緑の大量の目ヤニだと鼻が原因か目にウイルスが入ってしまったとゆう原因が考えられるので
    その場合は耳鼻咽喉科です(*´-`)

• 11月14日
  • あばちゃん

あばちゃん

なるほどー!
    確かに以前風邪で鼻水酷かったときに黄緑の目やにが両目から大量にでたことがあって、その時小児科で目やには鼻水のせいだからって言われたことあります😳

• 11月14日
まき

志津の安藤眼科に行ってましたー!
人気なので混んでます💦

• あばちゃん

あばちゃん

安藤眼科!未チェックでした!がHP見たら場所すぐわかりました😊
    評判いいと混むのは避けられないですよね…💦

• 11月13日
さとみっち

四街道市のあしざわ眼科行ってます。
海浜病院だか、千葉大だかに居た先生みたいです。

• あばちゃん

あばちゃん

新しくて綺麗ですね!!やっぱり結構待ちますか…??
    先程結局近くの真清クリニックに行ってきたのですが、先生はすごい良かったんですけど古いし、患者さんがあまり子供を良く思わない感じのお年寄りが多くてすごく居心地悪かったので😭、次回あしざわさん行ってみようかと思います!ありがとうございます😊

• 11月14日
  • さとみっち

さとみっち

間違えて下に返事すいません💦

• 11月14日
さとみっち

時間帯かなって思います❗
子供沢山来てるので、扱いは良いかと思います。

• あばちゃん

あばちゃん

子供沢山来ているのは心強いですね❗️
    今日のところはおもちゃも絵本もなく、声出そうものならジロッと見られる感じで待ち時間が地獄でした。笑

• 11月14日
えだまめ

ものすごーく混みますが、緑が丘のつばさ眼科は1歳でもみてもらえますよ。うちは二人ともつばさ眼科かかってます。
ただ、予約は当日開院前の1時間電話受付だけ、飛び込みは予約でうまっていると受け付けてもらえないですが、土曜日もやってます。

• あばちゃん

あばちゃん

すごいですね、予約の仕方がライブのチケット取るかのようです🤣
    それほど人気なんでしょうね✨
    土曜日やってるのありがたいです!

• 11月14日
  • えだまめ

えだまめ

いやもう本当にライブチケット並みですよ(涙)
    大抵150回くらいリダイヤルしてかけまくりなので、予約取ると発着信履歴がつばさで埋まります(´-ω-`)
    つばさの先生も千葉大出身の先生ですよ。

• 11月14日
  • あばちゃん

あばちゃん

150回ですか!?凄まじいですね😱
    これは初診で予約取るのが至難の業かもしれないですね…。
    でもすごく評判いいですね!土日もやってるみたいですし1度行ってみたいです。
    えだまめさんと予約争いになってしまいますね笑

• 11月15日