※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

娘がお風呂で意識を失いかけたが、水分を取って回復。病院に電話したが、落ち着いたら自宅で様子を見るようアドバイス。熱はなし。寝かせて大丈夫でしょうか?

緊急です!
先ほど1歳8ヶ月の娘とお風呂に
入っていて、湯船につかったあと
体を洗っていると意識が朦朧とし始めて
急いでお風呂を出ました!!
脱水症状かもしれないと思い
飲み物を与えようと思ったら、
体が小刻みに震え初めて、
唇と白目の部分がみるみる真っ青に
なっていきました!!!!
呼びかけても全然返してこなくて、
そのまま気絶してきまいそうでした!
でも何とか水分をとってくれて、
顔色が良くなっていきました
震えもしばらくするとおさまり
今は寝付いてしまいました。
病院には電話したんですが、
落ち着いてきたならお家で様子を
見てくださいとの事でした。
熱はありません。
なんだったんでしょう
このまま寝かせて大丈夫でしょうか?

コメント

すもも

のぼせちゃったんですかね?💦

  • すもも

    すもも

    こまめに様子は見ておいて、寝かせていいと思います。

    • 11月13日
  • さくら

    さくら

    様子みてみます💦ありがとうございます😌

    • 11月13日
mm.7

てんかんとかじゃないですか?!

  • さくら

    さくら

    調べたらそんなのも出てきました!もう少し詳しく調べてみます

    • 11月13日
  • mm.7

    mm.7



    もし、また次に同じことが起きたら、動画を撮っておくといいですよ。
    あとは、震えもどこが震えていたか、体全体なのか、一部なのか、震えの継続時間や、黒目の位置なども見ておくといいです🙆

    • 11月13日
  • さくら

    さくら

    わかりました!次は冷静にしたいと思います💦💦

    • 11月13日
응

うんちが下痢とかないですか?

のぼせたか下痢があるとかなら胃腸炎からの無熱性の痙攣かもですね..

  • さくら

    さくら

    下痢もありません😔

    • 11月13日
ママリ

原因はわかりませんが、
病院に確認されているなら
そのまま寝かせて大丈夫だと思いますよ?容体変わるようなら受診して下さいね。

  • さくら

    さくら

    そうですよね。様子見ようと思います😌

    • 11月13日
みみ

暑かったのかなって思います😭
水分取って寝てるなら、様子みてあげて心配なら朝起きて病院に行くのがいいと思います!

  • さくら

    さくら

    そうしようと思います!ありがとうございます😌

    • 11月13日
みいこママ

ご飯は食べましたか?
食べてなかったら低血糖の可能性もあるかな?と思います😣

あとはてんかん発作ですかね・・・

子どもの場合だとてんかん発作はどんなかよくわからないですが、高齢者だといきなり痙攣起こしたりするので😔(介護職してます!)


私だったらとりあえず様子を見て、明日病院連れていきます!
夜中何かあれば、救急車対応します!

  • さくら

    さくら

    ご飯はもりもり食べました😭調べるとてんかんも出てきました。このまま様子みて、心配だったら連れて行こうと思います!

    • 11月13日
ゆうごすちん

熱はないですか?
症状がけいれんに似てるように思います。てんかんなど熱意外にも起こることがあるので、病院で相談したほうがいいかも。
脱水はよほどの長風呂か水分を全く取っていないとかでない場合、考えにくい気がします。

  • さくら

    さくら

    私もそう思い、何度かはかってるんですが、ありません...出る前兆とかですかね😔

    • 11月13日
  • ゆうごすちん

    ゆうごすちん

    熱がないならてんかんの可能性があるかもしれません。"てんかん動画"で発作の様子とか出てくるので、症状が似てたら脳波の検査をしたほうがいいです!
    もし滑り台の上などで発作が起こるとさらに大きな怪我に繋がる恐れがあります。
    うちの主人が小児てんかんでしたが、話を聞くと熱がなく突然片側だけ震え出したとかだったようです。
    不安にさせたら申し訳ないのですが、てんかんは服薬さえすれば、発作は防げます。

    • 11月14日