※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初妊婦の方が出血に不安を感じています。病院に相談したところ、今の状況なら大丈夫とのこと。同じ経験をされた方の意見や、改善が見られない場合の対応について悩んでいます。

現在9週の初妊婦です。
先日 心拍も確認でき母子手帳も貰えて少し安心していたのですが先程トイレに行くとぺーパーに おりものに混じった出血が付着しました。
腹痛は違和感程度あるものの我慢出来ない程のものではありません。
夜間でしたが すぐに病院に電話しましたらが今くらいの出血であれば大丈夫なので様子を見てください。とのことでした(>_<)
今まで悪阻もほとんどなかったので余計に心配です。

本やネットで検索しても出血があれば危険と書いてあったり初期には起こることもあるので心配しなくて大丈夫と書いてあったりマチマチで、、、。

もちろん個人差があることは承知なのですが同じような経験された方いらっしゃいますか??

このまま改善なければ明日にでも再度連絡して受診する予定ですが明日までソワソワ不安です(>_<)

コメント

あんころもち

一回目の妊娠初期 に 少量の出血あったことあります!心配ですよね😣
今できることは、身体を温めてゆっくり安静にすることだと思います😊明日病院でよく診てもらって 不安なくなると良いですね😭きっと大丈夫ですよ❣️😊

mama

おりものに混じる程度の出血なら度々ありました😂😂
ですが何の問題もなく出産しました😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます(>_<)

今までなく急に出血したので不安でしたが少し安心しました😊💓

• 11月13日
ママリ

コメントありがとうございます(^^)

今日は温かくして安静にしておきます🙂
少し安心しました😊💓

ももしり

出血あると不安ですよね。
私も今10週くらいですが、2、3日に一回くらいおりものシートにおさまるくらいの出血があります。7週目ぐらいの時は毎日でてましたが、問題ないと言われましたよ。初期にはよくあるみたいですね。診てもらえると安心するので、明日受診して不安がなくなるといいですね^ ^

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます

初めての妊娠だったのでとても不安になりました(>_<)
    少し安心しました!
    念の為に、受診してみます(^^)

• 11月14日