※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
妊娠・出産

トコちゃんベルトが痛くて使いづらい。妊娠中の骨盤矯正は必要?どうしたらいいですか?

1人目妊娠中にトコちゃんベルトを買いましたが、途中からつけるのがめんどくなってやめました。
2人目妊娠し、お尻や骨盤が痛くなったりするのでまた使い始めましたが、つけると余計に痛くてすぐに外してしまいます。
それに娘と遊んでいると気になったりずれて使いものになりません💦💦
何かいい方法ありませんか?
あと妊婦専用の骨盤矯正など行った方がいいのでしょうか?😣

コメント

み

トコちゃんベルトってすぐズレますよね、、私は1人目犬印の骨盤ベルトを買い、2人目妊娠中も使ってました。2人目を出産した病院でトコちゃんベルトをいただいたので使っていましたが、犬印のもののほうがズレない気がしました。2人目妊娠中私も恥骨が痛かったり、骨盤が緩んでいるのが気になりベルトつけてました。つけているとだいぶラクだったのでほかのベルトを試着されてみてはいかがでしょうか?あとはマタニティヨガとかもいいですよね!ただ上の子いると難しいかもですが、、

みう

ズレますよね💦ワコールの使っていますが、やっぱり一緒に動いてるとズレます…。わたしは2人目ずっと足と骨盤が痛かったです😥産後出張骨盤矯正をしたら、だいぶ違和感なくなったので、二回目を予約しています!
妊娠中でも骨盤矯正したらかわるかもしれません!