※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もな
妊活

産後9ヶ月で完母育児中。左卵巣痛みで婦人科受診。卵胞大きく、黄体化未破裂卵胞の可能性。痛み止め効果なし。数ヶ月後再受診。同様症状の経験者いますか?黄体化未破裂卵胞は一度で判断可能?

産後9ヶ月で完母で育てており
まだ生理は再開していません。
昨日の昼頃から左の卵巣辺りが痛みだし
吐き気やどーんとした痛みが続くので
今朝婦人科で診てもらったのですが
卵胞がだいぶ大きいし
黄体化未破裂卵胞かもしれないと言われました。
何ミリあるのかまで測ってはくれませんでした。

どうしても痛みが我慢できない場合は痛み止め飲んでいいよと言われたので夕方に飲んだのですが
全く効かず断続的に痛みがあり辛いです。

本当に黄体化未破裂卵胞なのか不安で
先生にもとりあえず様子見でまた数ヶ月後
エコーするから来てくださいと言われただけでした。

この痛みが続くようならもう一度受診しようと思うのですが同じように黄体化未破裂卵胞と言われた方で
我慢できないぐらいの痛みがあった方おられますか?

またこの月通っていたわけでもないのに
一度見ただけで黄体化未破裂卵胞だとわかるものなんですか??

コメント

にこママ

違う病気ですがコメント失礼しますm(_ _)m
私は卵黄嚢腫という悪性の腫瘍が4年前にできました。
最初は熱だけで徐々に下腹部痛も出て来ました。
熱が治らず3日目ぐらいに病院行きましたが最初の病院(内科のクリニック)では骨盤内なんちゃらって言われました。
私はあーそうなのか〜と思っただけだったのですが、付き添いで来てくれた母(看護師)に骨盤内は心配だから念のため他のとこも行こうと言われて行ったら卵黄嚢腫と診断を受け、直ちに治療、手術が必要と言われ、また別の大きな病院に移動し、即入院になりました。
そのあと手術をして抗がん剤をしました。

長くなってしまいましたが、もなさんも診断に不安があるようなら、ぜひ他の病院でも受診することをお勧めします!

  • もな

    もな

    コメントありがとうございます
    今朝に痛みがピークにきて
    立てないほどだったので救急で診てもらったところ
    卵巣嚢腫によって卵管が捻れてるんじゃないか診断されました。

    手術一歩手前で勝手に捩れが元に戻りつつあったのか痛みがましになり
    とりあえず様子見となりました。
    次また同じような激痛になった時は
    即手術をするといわれ、
    ならないことを祈りつつ様子みます。

    本当コメントありがとうございました、!

    • 11月14日
  • にこママ

    にこママ

    あらら、本当ですか😱💦
    卵管のねじれってすごく痛いみたいですね…😱
    とりあえず今は元に戻ったとのことで安心しました(>_<)
    このままなんともなりませんように…😭
    お大事にしてくださいね☺️

    • 11月14日
  • にこママ

    にこママ

    あ、グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️💦❤️

    • 11月14日