※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポニョ
子育て・グッズ

娘が眠たくなると布団に股間をすり付ける行動について悩んでいます。卒乳後の寂しさや幼児自慰の可能性について不安があり、解決方法を求めています。

卒乳して2週間の娘についてです。

最近、眠たくなると一生懸命股間を布団にすり付けます。
昼も夜もです。
初めは気にして無かったんですけど、だんだん回数が増え、私が気になりだしネットで調べました。
すると幼児自慰という検索結果に行き着きました。
気をそらしてあげるといい、と書いてましたが眠気と闘ってる最中なので、変に気をそらそうとして遊びモードになると…とかいろいろ考えて、どうしたらいいかさっぱりわからず…😱

卒乳し寂しいんだろうと思います。
卒乳は昼はすんなり成功し、晩も「お昼寝にちっち(乳)要らなくなったし、もう無くてもいいかな?」って言ったら、乳を出せって言わなくなりました。
卒乳に関して特にぐずったり、怒ったりもしたことないです。
これは一時的なものですか?
どうしたら辞めてくれるのか…
そもそも辞めさせるべき事なのか…いろいろ悩みます。

経験ある方、解決方法で良いのがあれば教えて下さい🙇‍♀️

コメント

タマ

うちも夏頃にありました!
遊んでる最中に急にうつ伏せになり、力を入れてる状態。
検索して幼児自慰というのを認識し、やり始めたりしたら、体をさすったり話しかけて気を逸らすようにしました。
一時的なものと書かれてましたが、見てるのがイヤだったので、見つけたらその都度気を逸らす作戦に。
今気づきましたが、いつの間にかしなくなってますね😆

• ポニョ

ポニョ

そうですか😅
    一応、声かけたりさすったりはするんですけどね😅
    やっぱり気をそらしてあげるのが1番なんですね😭
    ありがとうございます!

• 11月14日