※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノ子
産婦人科・小児科

5ヶ月の息子がハスキーボイスになりましたが元気で熱もない。病院に行くべきか悩んでいます。みなさんならどうしますか?

5ヶ月の息子が、風邪なのか、かなりハスキーボイスになってしまいました。ただ元気であり、食欲もあって、熱は無い状態ですが、念の為明日病院に行った方がいいのか悩んでいます。周りも風邪引き多くて、病院行って余計にもらわないかも心配です。みなさんならどおしますか?健診、予防接種以外まだ病院受診がまだなので、容量が今ひとつ分からなくて。

コメント

イヴ

空気が乾燥してますからね

喉を痛められたのかもしれませんね

発熱につながるかもしれないので、一度病院受診された方が
安心かもしれませんね

• ピノ子

ピノ子

回答ありがとうございます。確かに乾燥もあるかもしれません。熱を注意して明日朝までは様子見ようと思います。

• 11月13日
Y

ウイルス性の風邪の場合、菌をやっつけるのは免疫しかないそうで、8ヶ月までに3回ぐらい通院しましたがいつも薬は貰えず、様子見と言われ、治るのを待っていました😓
4回目の受診の時は、鼻が詰まって吐き戻しがあったので、鼻水を和らげる薬をやっと貰いました。
恐らく色々な考え方のお医者さんがいるとは思いますが、熱がなければ様子見している方が他の菌を貰う可能性などを考えると良いのかなあ…と思ったり💦💦
安心のために受診するのも1つだとは思います!

• ピノ子

ピノ子

回答ありがとうございます。ウィルス性の風邪かどうか🤧まだ風邪の初期なのか判断も難しいですね。私も医者行っても様子見言われるような気がしています😅ただ急変するのも怖いから明日朝までは様子見ようと思います。

• 11月13日