※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっ📛
子育て・グッズ

抱っこ紐について質問です。身長153cmの新生児ママが使いやすい抱っこ紐を探しています。同じ身長の方が使っているメーカー名と詳細を教えてください。試着できないので困っています。

抱っこ紐についてです。
スリングを使っているのですが、家事をする上で使いづらく買い直そうと思っています。
私は153cmの普通体型の新生児ママなのですが、エルゴだと大きすぎる等書いてあってどれがいいのかわかりません。。
近くにある赤ちゃん本舗とかは試着できず困っています。。
同じ身長の方なんの抱っこ紐使っているか教えてください!
メーカー名とどれを買ったか詳細つきでお願いしますm(_ _)m

コメント

ゆん

155センチですが、エルゴ使ってますよー!!
問題なく使えてます😁
ちなみに145センチの友達もエルゴ使ってます(´∀`)

koma

エルゴアダプト 使っている152cmです。たしかに少し大きいですが、問題なかったです!メッシュタイプを買ったのですが、子供が暑すぎなさそうでよかったです。冬はケープまけば問題なしです。

こりき

友人から借りましたが大きくて肩のとこがズレやすくて返しました💦
友人もズレるから使わないしと貸してくれたんですが(笑)
結局、カドルミーと昔ながらのおんぶ紐を使ってます。

asu

今は妊娠中なので使ってませんが、
152cm痩せ型ですがエルゴアダプトクールエア使ってます♪
ベルトは締めまくりですが全然普通に使えますよ♪

はる

150cmです。エルゴが合わずナップナップに買い換えました!ナップナップは軽いしポッケついてるし使わないとき折りたためるのがいいです!