※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこ
家族・旦那

現在10ヶ月の双子を育てています。夫の部署が異動してからというもの、…

現在10ヶ月の双子を育てています。
夫の部署が異動してからというもの、帰り遅く、またかなり精神的にも大変な状況のようで、育児をするのはおろか、全くこちらの状況を気にかけてくれません。
平日はワンオペ育児です。

はじめての双子育児で私も余裕がなく、夫から大丈夫?の一言でもあれば精神的にも救われるのですが、子供の心配だけして、わたしのことは全く気にかけていません。

そんな状況で私も落ち込むことが増え、双子育児も辛く、気が沈む毎日が続いています。

どうしたら夫との仲が改善されるのか、育児を頑張れるのか、アドバイスいただきたいです。

本来なら大変な夫を気遣うべきなのでしょうが、その余裕がありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

双子ちゃんのブログ読んでますが、ほんとにマジで大変そうです😣💦
1人でも大変なのに尊敬します。
周りに手助けしてくれる方はいないのでしょうか😣?

• はるこ

はるこ

ご心配ありがとうございます😂実家も遠く、唯一の頼みの綱である一時保育も最近混み合ってるって断られ、逃げ場がないです😂
    でも皆さん育児頑張ってますもんね。せめて夫との関係だけでも改善してストレスを減らしたいところです。

• 11月13日

私も双子を育てているので
そのお気持ちわかります!!
ワンオペで毎日育児お疲れです😭💕
双子ほんと大変ですよね!!

私も双子の育児で毎日イライラ
して疲れ果てていました!
旦那さんには期待しない方が
いいかもです(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
私の旦那もそんな感じなので
期待するだけ損で…
私は親とかに電話で相談したり
ママ友と遊んだりして救われて
ましたよー!
今ははるこさんも旦那さんも
お互いに相手を思いやる余裕が
ないのかもしれないですね!
アドバイスにはなってないで
すみません。
双子ちゃんの育児お互い頑張り
ましょー♪

• はるこ

はるこ

共感していた抱いて嬉しいです、ありがとうございます😂ほんと、夫に期待しないほうが気が楽ですよね💦双子も大きくなってきてパワーアップしてきて手に負えなくなってきますね笑

双子の会もちょこちょこ参加してるので、そこでたくさんお友達作りたいと思います‼️

• 11月13日