※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんす
サプリ・健康

先月、群発頭痛を発症しました。群発頭痛持ち、もしくは周りにいらっし…

先月、群発頭痛を発症しました。

群発頭痛持ち、もしくは周りにいらっしゃる方、症状など教えてください。

2週間ほどの群発期は過ぎたようなんですが、たまにまだ頭痛まではいかないけど違和感みたいなものがあります。

それでまだ怖くて飲酒を再開できません。

終わったかなと思っても、飲酒でまた誘発されたりするんでしょうか。

また、子どもの頃からアレルギー性鼻炎で、よく副鼻腔炎になってました。

鼻悪い方いらっしゃいますか?

いままで、頭痛の原因が鼻だと思っていたのですが、やっと脳神経外科にいって診断してもらえました。。

コメント

パクこ

旦那が群発頭痛持ちです。
誘発されるかは分かりませんが、群発期過ぎても違和感があるうちは飲酒していません。
誘発されるかも…と気にしながら飲むお酒はあんまりおいしくなさそうです😭💦
ちなみに鼻は悪くないです!

• にゃんす

にゃんす

コメントありがとうございます!
    そうですよね。。
    あの痛みが起こらないのであれば、禁酒なんて全然余裕なんですけど。
    やはり群発期過ぎても、違和感が残る期間があるんですね。
    ネットでも情報が少なくて。。
    ありがとうございました!

• 11月13日