※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいちゃんママ
家事・料理

皆さんのズボラレシピ、簡単レシピ教えてください。こんな時間になって…

皆さんのズボラレシピ、簡単レシピ教えてください。
こんな時間になってしまいご飯を作る気力もない…。
自分一人分の夜ご飯です。
これからスーパーに買い物行きます。
欲を言えば安上がりだとありがたいです。

コメント

花

冷凍うどん+なめたけ+シーチキン+少ししょうゆをかけたズボラ飯は意外と美味しいです!

いぶまま♡

この時間なら、半額とかのお惣菜かなー^ ^
レトルトカレーやかけるだけのパスタソース、鯖缶とかよく食べます!

おしお

一人分だと、わたしはいつもパスタ(洗い物が七面倒くさいのでレンチンで茹でる)に納豆ときざんだ海苔、たまごの黄身を乗せたものを食べてます。白身は気が向いていれば、テキトーにスープにして食べたり…。

自分ひとりだとなかなか作る気がおきませんよね…
大戸屋などの定食を食べるのも好きなので、もうだめだ!となったら定食屋さんにかけこみます(笑)

ayachen0601

余り物の野菜を出汁醤油で卵とじ。
簡単ドンブリですかね💧お豆腐とか入れたら美味しいですよ(^^)

ぽん

パスタ茹でて混ぜるだけのソース使ったりします☺️🔅
あとは、安売りしてるお惣菜とか
日を通すだけの一人鍋セットとかよく買います😊

あいこ

私も面倒な時は、キャベツもやしをフライパンに引き詰めてその上に豚バラ散りばめて塩コショウ振りかけてお酒適当に回しかけて蒸して食べてます😂(笑)
レンジでも出来るし野菜も食べれて最高です!
ポン酢つけて食べたらさっぱりして美味しいです😄

おまま

うちは麻婆豆腐丼にしましたよ!
丸美屋の麻婆豆腐の素と豆腐だけで出来ます❣️
麻婆豆腐の素、麻婆豆腐春雨の素は常備してます♪

一人ならスーパーのコロッケ好きなのでコロッケとカットサラダですませる時もあります💦

れいちゃんママ

まとめてのお返事ですいません💦
お惣菜売り切れで何一つなくて結局チンするご飯とシーチキン&マヨネーズで食べました🤣笑
みなさんのレシピ是非これから参考にさせていただきます😍