※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイトまま
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が最近食事を拒否しています。身長は低く、成長曲線から外れているため心配。たんぱく質を摂取させる方法や食べやすい食材についてアドバイスを求めています。

1歳10ヶ月の娘がここ最近ご飯を食べてくれません(T_T)
もともと少食ぎみでしたが先月くらいはとても良く食べて喜んでいたのですが、ここ数日ほんとに食べません(;o;)
毎食おいしーと数口食べておわり。
ご飯の殆どを残します(i_i)

身長がなかなか伸びず低くて成長曲線からもはみ出ているのでほんとに心配です。
体重は標準なので見た目はぽっちゃりしてます。
保健師さんからはたんぱく質を食べさせて!!!と言われますが魚も肉もパサパサ感が嫌なのか吐き出します(ノ_-。)
チーズもヨーグルトも最近飽きてしまったのかあまり食べてくれなくなりました。
牛乳もたくさんは飲んでくれないので、まだミルクを朝と夜のご飯の後150~200飲ませています。

どうしたらご飯食べてくれますかね。
たんぱく質で食べやすいものってありますか?
豆腐…くらいしか思いつかない(;´ρ`)

コメント

Akimama

1日3回食ですか?
量を減らし、回数を増やすといいかもしれないです(^^)‼︎
小さいおにぎりにしてあげたり
そこに、魚のほぐし身を混ぜるとか?
うちの娘は、お肉はそぼろにすると食べてくれます。
ハンバーグは大好きです。オムライスに肉を入れたり…
おやつに暖かくした豆腐をあげてみるとかですかね(´・_・`)
参考になることを言えず申し訳ありません(;_;)

皐&采 

あちままさん。こんにちは!私は市販のコーンスープの素を牛乳でのばして飲ませてます!うちの子トウモロコシ好きなのでコーンも入れてあげるとすごく喜んでたべますよ!後納豆大好きで納豆ごはんに海苔巻きでよくたべます!豆腐は野菜と餡掛けにしたらどうですか~?うちは野菜好きなのでやさいばっかりたべますが(笑)だましだまし豆腐も中に入れてたべさせてますよ(笑)

ホワイトまま

コメントありがとうございます٩( *˙0˙*)۶
回数多くしたいのですが、私がフルタイムで働いているため日中は保育園です(;´ρ`)
保育園では2回のおやつと昼食です。
しらすや鮭フレークのおにぎりは少し食べてくれるのですが、やっぱり3口くらいなんですよね(;o;)
ハンバーグ!!うちも調子がいいとハンバーグやミートボールなどのひき肉は食べてくれるのですがだいたいぺーされてしまいます(;>_<;)

おやつに豆腐は思いつきませんでしたΣ(゚д゚)
豆腐で作れるおやつ探してみます!!!

ホワイトまま

コメントありがとうございます!!!
うちもコーンスープは牛乳を入れるようにしてますヽ(^◇^*)/
うちもコーン好きなので今度からコーン入れてみようかな(〃´ω`〃)

納豆ご飯は食べたり食べなかったりです(;o;)
なんでもおいしーっては食べるんですが数口で終わってしまうんですよね(;>_<;)
うちもスープにいれた野菜などは大好きです♡
特に大根がお気に入りで、1歳にして紅白なますや漬物が好きです…味濃いのであまりあげないと怒ります(T_T)笑