※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

完全母乳で育てているけど、ストレスでお菓子や甘いものがやめられない。どの程度まで食べていいか気になる。

完全母乳で育てています。
最近ストレスなのか、どーーーーーうしてもお菓子やチョコレートがやめられません、、、
里帰りから帰ってきて食事も適当になってしまい、それで、スナック菓子やアイス、甘いパンを食べてしまいます。母乳で子どもにいっちゃうからダメだと思っているけど思えば思うほどストレスで食べてしまいます。
完全母乳だとどの程度ならお菓子や甘いものを食べて良いのでしょうか?( ;∀;)

コメント

ポッピー

私も完母です🙋
ストレス貯めるくらいなら食べちゃっていいんじゃないですか?😂
母乳に移行するのはほんの少しだし、毒食べてる訳じゃないんですし!
気にしない気にしない!

みー

私も完母ですが、
もう毎日チョコもアイスもお菓子も食べてます😂笑
米をしっかり食べれば、大丈夫ですよ〜❤️

🐶

答えになったいませんが、私もチョコレートを無性に欲してしまいます😭
何ででしょうね😅💦💦
欲しいだけ食べちゃってます😅✨

はじめてのママリ🔰

どの程度食べていいのかは分からないのですが、ガムを噛むと欲望を抑えやすいです😃

ママリ

わたしもチョコとかアイスとかたべちゃいます!!
朝夜は主人と一緒なのでちゃんとしたもの作りますがお昼が適当になってしまって・・。
なので朝にお昼の分の味噌汁も一緒に作ったり、なるべくちゃんとしたもの食べるように気をつけてます💦

はじめてのママリ🔰

母乳はカロリー消費しますからね!

私はおっぱい詰まりやすくて白斑ができて、病院から甘いもの控えるように!と言われましたが、控えた所で全然変わりませんでしたよ(TT)笑

なのでチョコもアイスもお菓子も食べてました!

母乳はストレスが一番良くないと思うので、そこまで神経質にならなくていいと思います^_^!

アヤコ

私もお菓子だけで500キロカロリーはとるくらいめっちゃ沢山食べてます!!未だに😅さすがに太ってきたので抑えなきゃなぁと思っていますが😅

みー

私も無性に欲しくなって助産師さんに聞いたら、よく言われるけど実際には食べ物と乳腺の詰まりとか母乳が関係する根拠はハッキリ出てないから大丈夫って言われて我慢せずひたすら食べています😂💦
ただ太るから気を付けてねーと言われ実際体重が全然減らず控えないと…と思っています😨💔