※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
雑談・つぶやき

体重が増えないこと以外はほんとに、いいこよく笑うし、やっと首もしっ…

体重が増えないこと以外はほんとに、いいこ
よく笑うし、やっと首もしっかりしてきたし、おもちゃつかんで遊べるようになったし、あんまり泣かないし、よくしゃべるし、お風呂大好きだし、便秘なおってきたし
箇条書きにしたら、こんなにいいところある!
なのに・・・
3ヶ月検診で、体重増加不良でフォローになるまえは、のんきに完母で気楽に育児できていたのに、また急に神経質になってイライラしてしまう

かなりしっかりしてきたけど首も座らないし、なんだか首や太もものシワが浅くなってきて痩せた?とか心配して、ミルク足そうにももう哺乳瓶拒否やし、イライラが伝わるのか娘も泣き散らして・・・
ごめんねーってわたしも泣いてしまう

旦那が小柄だから、きっとこの子も小粒ちゃんなんだ
でも、また小児科医に暴言吐かれたら、とおもうと、区役所にいくんがこわい・・・
わたしちゃんと育児できてないんかな
ごめんね

コメント

奈々ゝ

曲線はみ出しちゃった感じですか💦?
心配ですね💦

• さおりん

さおりん

曲線の真ん中くらいなんですけど、一ヶ月ほど伸びが停滞してまして、基準より200グラム少ないためにフォローしましょう、とのことでした

• 11月13日
気分屋爆走ろんP‪ㅇ( ◝ ◜ ㅇ )

毎日お疲れ様です😇😇

体重気になりますよね😭
うちの娘も小柄娘です😭
生まれた時は、2950gで3000手前でしたが、よく寝る子だったのと私が完母にこだわりすぎた為、体重がなかなか増えなくて、3ヶ月と4ヶ月の予防接種の時、ミルク足せと言われたので足しましたが、乳頭混乱起こしてしまってミルク飲んだり飲まなかったりして、私もイライラしてました😰
4ヶ月検診を別の小児科で受診して、完ミに切り替えました🍼哺乳瓶拒否はなかったのでうまく移行できましたが、飲みムラで悩んだりして今6ヶ月半ですが、体重7㌔もないです😓

元気なら大丈夫だよって色んな人から言われましたが、やっぱり心配になりますよね💦
私もちゃんと育児出来てないなって今でも思います😭😭

小児科変えること出来そうだったら、変えても大丈夫だと思います✨
私も前行ってた小児科は先生がうるさすぎるので、他の小児科に行って相談したら大丈夫って言われました😊

お互い頑張り過ぎないように子育てしましょう⭐️

• さおりん

さおりん

小柄ちゃんのお話お聞きできてよかったです、ありがとうございます
    うちもほんと同じくらいです、2,830グラムでうまれたのに、3ヶ月20日で5,394グラムしかなくて、足りないと
    特に完母信仰はなかったんですけど、娘もお腹すいたとは泣かないし、元気だったので気にしてなかった分余計にショックでした・・・

小児科医は、区役所の検診のときの担当医で、かかりつけ医ではないんです
    変えられるといいんですけど、どうなんでしょうか??
    元気が一番と頭ではわかってるんですが、このまま大きくならなかったらどうしようと悩んでしまいます

• 11月13日
  • 気分屋爆走ろんP‪ㅇ( ◝ ◜ ㅇ )

気分屋爆走ろんP‪ㅇ( ◝ ◜ ㅇ )

うちは3ヶ月20日くらいの時は5562gでした|ω`)
    同じ感じですね!!
    ちなみにうちの娘もお腹減った~って泣く事なくて、3時間以上たって、目開けて指しゃぶりしてたらミルクあげてます🍼完飲する事もあれば半分しか飲まない事もあります😂

区の検診担当なんですね💧
    他の小児科に行って、検診で体重の事言われて気になるんですが~って話してみるのもありかと思います✨
    私が行ってた小児科は、電卓で1日の体重量いちいち計算して、ミルク飲まないならスポイトで飲ませなさいって言われて、そこまでするのか😑と思い、他の小児科で話したら、泣いたらあげればいいよ~って言われました🤚
    後は思いっきり遊んで泣かせてみてね~と看護師さんから言われましたが、あまり効果なかったです😂

未だに飲みムラひどくて、回数も4~5回、1回に飲む量も80~200とかなりバラバラです😥

• 11月13日
  • さおりん

さおりん

おはようございます
    ほんとにおんなじ感じですね!
    うちも指しゃぶりしてたらおっぱいかな?と思ってあげても遊びのみやら、周りへの好奇心が勝ってしまって、空腹はどこかへ行ってしまうのか飲んでくれません😩
    ミルクをスポイトで飲ませるとか、もうかわいそうすぎます、スパルタだったんですね💦
    先生によってかなり方針が違うと混乱しそうですが、誰かに味方してほしいとも思ってしまう自分がいます💦

飲みムラあるの心配ですよね
    うちの子も、ぴっぴさんのお子さんと同じマイペースなんだということで、過度に心配しすぎず過ごせるようになりたいです

• 11月14日