※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
家事・料理

最近息子がパンばかり食べたがります。なのでパンケーキを作ろうかなと…

いつもありがとうございます。
最近息子がパンばかり食べたがります。なのでパンケーキを作ろうかなと思います。野菜単体だと食べないのでパンケーキに野菜も入れようと思います。野菜入りパンケーキを作ってる方いたら材料と作り方教えていただきたいです。簡単だと嬉しいです‼笑
魚を全然食べないです…こうしたら食べたよーって魚料理あれば教えて下さい。ホイル焼き焼き魚はダメでした…魚入れておやきにしましたが食べませんでした…作り方がよくなかったのか…魚入りおやき作っている方作り方教えていただきたいです。
たくさん質問して申し訳ありませんが教えて下さい。よろしくお願いいたします。

コメント

ショコラのプーさん

魚は薄味の煮付けにしたら
ウチの子ま食べるようになりました。
鮭の焼いたのはパサパサなのが嫌なのか
塩分が嫌だったのかわからないですがダメでした。
最近はタラを煮付けてます。

手づかみ食べの頃に
ほうれん草のパンケーキ
バナナパンケーキ作ったことありますが
ペーストっぽくして生地に混ぜ込んでました。

• ち

お返事ありがとうございます❤
    魚の煮付けあげたことなかったのであげてみたいと思います。
    すごく初歩的な質問ですがパンケーキの生地は小麦粉とかで作っていましたか?

• 11月13日
  • ショコラのプーさん

ショコラのプーさん

ソボロみたいにパサパサしてるのは
    ウチの子も嫌がります😥
    与えても口から出してきます😓
    子育てプラザで栄養士さんか保健師さんが
    ボソボソしたもの小さい子は苦手だと言ってたので煮付けにしてみると
    食べてくれました😄

パンケーキは
    ホットケーキミックス使いました。
    最初は食べてましたが
    だんだん千切って遊んで食べなくなったので
    パンケーキは最近作ってないですが😅
    焼きたては食べてくれますが
    冷凍するとパサパサになるんでしょうね😥

• 11月13日
  • ち

そうなんですね‼貴重な情報ありがとうございます😆❤
    パンケーキ冷凍するとパサパサなんですね…😱ホットケーキミックスでほうれん草などペースとにして作ってみます☺❤
    ありがとうございます❤

• 11月13日
うか

ホットケーキミックスを使って、よく プチパンケーキや蒸しパンを作ります(*ˊ ˋ*)✨

野菜のを作る時は 牛乳や水の代わりに 野菜ジュースを入れたりしてます😄❣️

魚のおやきは作ったことないのですが、ほぐして混ぜご飯にしたりすると食べてくれますよ( ˆoˆ )/

• ち

お返事ありがとうございます❤
    遅くなり申し訳ありません…

野菜ジュース入れたりするのもいいですね😆❤どの野菜のパンケーキがお子さまに好評ですか?❤
    その方法がありました‼毎回魚だけであげてたのでやったことありませんでした💦💦💦ご飯に混ぜてあげてみます❤❤

• 11月14日
  • うか

うか

息子は にんじん、さつまいも、コーン、ほうれん草辺りが大好きです\(◡̈)/あと作る時は ベビーフードのペースト状のものを買って混ぜることが多いです😂😂その方が楽なので(笑)
    ぜひ やってみてください⋆*✩⑅◡̈⃝*

• 11月14日
  • ち

ベビーフードのペースト状のもの混ぜるの簡単でいいですね😆❤ぜひやってみます☺❤ありがとうございました❤❤❤❤

• 11月15日