※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぱか
妊娠・出産

つわりに悩む妊婦が、塩分が気になる梅干しの代わりに体に良いつわり対策の食べ物を知りたいです。

妊娠9週のつわりに悩むものです。
酸っぱいものを口に入れると吐き気が軽減されるのですが

お仕事をしているので、すぐに口に入れられるものを選んでしまいます。

今は、梅干しのお菓子ばかり食べていますが、塩分がたくさん入っていることが気になります。

もう少し体に良いもので、つわりにきくような、手軽に取れる食べ物、ご存知ありませんか?

コメント

cnc

はじめまして( ˆoˆ )わたしも悪阻の時期、食べ物には悩みましたが、産科の先生に悪阻時期はとにかく食べれるものを食べてねと言われました。食べれなくても赤ちゃんはお母さんの体の隅々から勝手に栄養をとるものだそうで、初期は食べ物の質などは気にしなくていいから体を考えて食べれるものをたべてと( ˆoˆ )わたしはカップラーメン生活しておりましたよ♩

• はるぱか

はるぱか

そうなんですね!
    赤ちゃんに影響がないなら、いいかなぁ。
    私もカップラーメンやプライドポテトがすごく食べたいです!!しょっぱいからですかねぇ。でも、我慢してるんです。赤ちゃんに悪いかなって。でも、明日食べちゃおうかなぁ。

• 1月14日
まるる

果汁グミや梅味のガムをよく食べていました(^ ^)あとはカムカムレモンなど…

辛いですよね、頑張って下さい♡

• はるぱか

はるぱか

私も梅味のガムとタブレットとグミを総動員しています(^_^;)
    カムカムレモンという手があったか!
    頑張ります♪( ´▽`)

• 1月14日
ぱいなっぷるぷる

私も酸っぱいもの欲しくなります。
仕事の合間にキレートレモンのんだり、三ツ矢サイダーの飴なめたりしています。何も口に入れていないと口の中が不味くて(T_T)

• はるぱか

はるぱか

何も食べていないと、口の中が気持ち悪いですよね(^_^;)
    キレートレモンは6本セットで買い置きしてます!知ってる中で一番酸っぱい飲み物で、お気に入りです。三ツ矢サイダーの飴、試してみますね!!

• 1月14日

あたしもしんどくて枝豆にハマってました。仕事中は変に食べると吐くのでのどあめとかたべてました。゜(゜´Д`゜)゜。いつか終わるつわり頑張ってください!あたしは今週から再来?

• はるぱか

はるぱか

枝豆!!!レパートリーになかったですが、ヨダレが出るほど食べたいです。塩振って!
    24週なら、つわりも再来してもあと少しですよね!頑張って下さい♪( ´▽`)

• 1月14日

退会ユーザー

塩分は摂りすぎたら妊婦もだけど健常者でもよくないのでかけすぎは注意ですよ!
    つわりのときは食べれるものをですがあとで取り返しつかないので。
    あたしはイオンの冷凍枝豆をちまちまたべてました♡♡あとはトマトですね🎶

• 1月14日
コアラ−5kg

私も今つわりきてます💦
1人目の時も今もですが、無印の硬い干し梅を口に入れて過ごしてます。あとは塩味のせんべい食べますよね〜😬お互い頑張りましょう!

• はるぱか

はるぱか

そういえば、無印に梅干し売っていたなぁと思い出しました。
    それなら、職場でも口にいれておけそうです。
    おせんべも食べたいのですが、ボリボリと音なっちゃつので(^_^;)
    お互いがんばりましょう!!

• 1月14日

つわり辛いですよね…。
私もかりかり梅を1日に2袋は毎日食べてました(´Д` )
後すっぱいグミとかラムネのお菓子とかグレープフルーツとかですかね!
嘔吐、吐き気に1番よかったのはカルピスソーダでした♡!
ずーと飲んでましたょ

• はるぱか

はるぱか

カリカリ梅、食べたい!
    2袋はすごいですね(^-^)
    ラムネやカルピスソーダは、まだ試したことがありません。やってみますね♪( ´▽`)

• 1月14日
★カオリーヌ★

私は葉酸入りのレモン味の飴を赤ちゃん用品店で買って舐めてました(笑)
干し梅も結構食べてましたよ(●´ω`●)

• はるぱか

はるぱか

そうなんです!梅干しおいしぃ(^-^)
    葉酸入りの飴なんてあるんですね!西松屋に行ってみようと思います。

• 1月17日