※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりらっくま
妊活

排卵後の体温変化について心配。病院で異常なし。マカサプリ服用中止。排卵検査薬で排卵確認。原因は?経験者いますか?

排卵後前回はガクッと下がったのですが、今回は下がらず高温期に入ったのかわかりません。
(画像は基礎体温グラフです)
今週期は生理後も低体温にならずで心配で病院に行きましたが、異常なしで卵胞も成熟しており11/10あたりに排卵すると言われました。
(前回排卵後にマカサプリを始めたのでそのせいかなーと個人的には思ってます💦今は服用してません)
また、排卵検査薬で11/9に排卵したことも確認しています。
原因はなんでしょうか?( >_< )
このような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

ゆりらっくま

こちらは前周期の基礎体温になります!

かにたま

病院で診てもらっているなら10日が排卵でいいと思います、一度下がってますし。そこから徐々に上がるのかなと思います。

前回のも拝見しましたが、私のグラフははっきり2相に別れることはあまりなく、生理が来たあとでなんとなくこの辺から高温期かなーと分かる感じでした。高温期のボーダーラインも毎回違いました。

でも妊娠できました。

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

回答ありがとうございます( >_< )
    まだ様子見た方がいいですね💦
    いつもと違ったのでなんだか気になってしまって💦

そうなんですね!
    前回までがはっきり二相で不安でしたが安心しました*( ˆˆ )
    なんだか最近基礎体温の悩みで若干ストレスです…
    あまり気にし過ぎないようにします💦

• 11月13日