※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
妊娠・出産

妊婦検診が終わると寂しい気持ちになり、産科に通うことがなくなるのが寂しい。安定しない気持ちについて同じ経験をした人がいるか相談したい。どのカテゴリが適切かわからず、こちらに投稿しました。

出産して今まで行ってた妊婦検診に行かなくなるとなんか寂しい気持ちになってしまった( ´・ω・`)
1ヶ月検診が終わったら産科にもう通う事がなくなるんだなあって思ったらすごい寂しい気持ち(´._.`)

1ヶ月検診1番お世話になった先生だといいなと願ってるけど曜日的に違う気がしてさらにしゅん( ´・ω・`)
産後で気持ちが安定しないからですかねえ?
落ち着いたらこの感じも落ち着きますかねえ?
同じ気持ちになった人なった事ある人いますかあ?

カテゴリどれにしたらいいか謎でここにしちゃいました💦

コメント

り

同じくです🤣
私は切迫で入院してたこともあってだいぶお世話になりました😔
それもあってかすっごく寂しいです😅今も「あ、もう予約しなくていいのか」ってなる時あります笑

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    なんかなんとも言えない寂しさですよね( ´・ω・`)
    切迫だと長い入院って聞きますしそれで関わった先生とか看護師さんにもお会いに行く事もないんだなあって思うと寂しくなりますよね(;_;)
    いろいろお世話になった先生が居たんですが出産の時その先生がいる気がすると思って病院に着いたらいたー!やっぱりー!ってなってでも退院の時居なくて挨拶出来なくてすごい悲しくなりました( ´・ω・`)

    • 11月13日
むに

私も3ヶ月入院してたので、退院するとき、1ヶ月検診が終わったとき、すごく寂しかったです。
先生とも毎日顔を合わせてたので…。
でもそんな気持ちも育児に疲れてすぐ薄れましたけど。笑

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    やっぱり寂しくなりますよね(>ω<)
    3ヶ月入院だとやっぱりお世話になったのが長い分切ないですよね(´._.`)
    もお会いに行事ないんだなあって考えると本当に悲しくなりますよね
    双子ちゃんなんですね(*´`)憧れです!

    お世話になった先生が千鳥の大悟をもお少しキレイにした感じの先生だったので大悟見ると「あ〜」ってなってしまう時があります( ´・ω・`)
    いつか私もこの気持ち落ち着きますかねえ?

    • 11月13日
  • むに

    むに


    返信いまさらでごめんなさい😣

    千鳥のだいご似なんですか!テレビによく出てるので、すぐ思い出しちゃいますね💦💦

    しばらくしたら落ち着きますよ〜😄たぶん…。

    実は私は子宮内膜症があって、半年に1回くらい、その先生にしばらく診てもらうことになってるのです。
    なので、また会えるなあとは思っちゃってるので、ゆーゆーさんとは少し違うかもしれません💦

    • 12月10日
うさぎ

自分も切迫で1ヶ月入院してて、掃除のおばちゃん達とも仲良くなってたので寂しかったです😭
寂しすぎて、お礼言いたくて、1ヶ月検診の日に助産師さん1人ずつに書いた手紙+プチ菓子渡しました😂

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    4日間入院、妊婦検診の私でも結構寂しくなってるので1ヶ月入院生活があって仲良しさんになってると寂しさ半端ないですよね(;_;)


    素敵なプレゼント皆さん喜ばれましたよね(o´艸`)✨

    • 11月13日
  • うさぎ

    うさぎ

    寂しいですよね😭お互い、先生も助産師さんも良い方で良かったですね(*T^T)💕

    きちんとした?お菓子渡して受け取ってもらえなかったら…💦と思ったので😣 全員にお礼伝えられたので良かったです😊✨

    • 11月13日
  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    いい先生いい看護師さん達だったからこそ寂しいですよね(;_;)
    ちゃんと1人1人に渡してメッセージ付いてるから余計嬉しいと思います!!

    • 11月13日
ゆーゆー

ありがとうございます!

大悟をもう少し若くキレイにした感じなんですけどね(o^∀^o)

産後1ヶ月経ち寂しさ?はだいぶ無くなってきました(*´`)
ですが1ヶ月検診の時に看護婦さんに今日で産科は卒業!なんかあったら婦人科ねと言われその時の看護婦さんがお産の時居た人でいろいろ迷惑かけたのでまた寂しくなっちゃいました(>ω<)

そおなんですね(><)
産後に内膜症はわかったんですか?
早く治ることを願ってます!!