※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
お金・保険

旦那の保険について相談です。月12000円が高いか気になります。他の保険や給与サポートに入っている方、支払い額を教えていただけますか?

ここで聞く質問ではないと思いますが
参考までに聞かせてください!
今第一生命で旦那の保険に入っています。
25歳 掛け捨てで12000円です。
入った時は保険の事を何も知らず無知だったので
言われるがままに入りました。
ですが12000円は高いのではないかと思ってます。
みなさんの旦那さんはどこの保険に入り
月々いくら支払っていますか?
それと給与サポートなどもつけているのか
おすすめがあれば教えてください!

コメント

あんこ

何の保険でしょうか?
前日、医療保険を検討するために保険の窓口で相談したら、30代男性で3000円掛け捨てくらいが平均的と聞きましたよ😊
特約付けたり、さらに手厚くすればもっと高くなると思いますが、掛け捨て12000円って、働き盛りの男性が入る保険の金額ではないと思います💦💦💦

  • ちっち

    ちっち

    医療保険です💦
    私も保険の窓口に行って相談
    してみてもよさそうですね🤔

    • 11月13日
よい

掛け捨てでそれは高いと思います💦
ちゃんとしたFPさんに見てもらって方がいいと思います。
ちなみに同じくらいの月額で貯蓄型(給与サポートなし)に加入しています。

  • ちっち

    ちっち

    貯蓄型でも同じくらいの月額で
    あるんですね😳
    なんか損している気分です💦
    ちゃんと見直してもらいたいと
    思います!

    • 11月13日
ママリ

掛け捨てで1.2万は高いと思います💦掛け捨てのみではないのではないですか??

  • ちっち

    ちっち

    医療保険で死亡の時と
    入院の時にお金が出ます。
    最先端の医療には対応して
    いないので一般的なものかと
    思われます🤔

    • 11月13日
あいり

終身医療保険なら妥当な額ですね

医療保険なのか生命保険なのかは書いてもらった方がいいと思いますよ。

  • ちっち

    ちっち

    医療保険です💦
    すみません💦

    • 11月13日
  • あいり

    あいり

    終身医療保険なんでしょう
    払い込みが60歳で終了したあと、一生涯保証とかではありませんか?
    それなら妥当ですよ
    定期の保険とかは安いですがデメリットも多いので

    • 11月13日
  • ちっち

    ちっち

    65歳満期で65歳までの
    保険期間です。

    • 11月13日
ブイ

大手国内保険会社で死亡保障、医療、介護等ついていれば妥当な金額ですよ。

  • ちっち

    ちっち

    死亡保障 医療でもケガ病気に
    よる手術、入院の備えのみです!
    妥当なんですね!

    • 11月13日
わらわら

1万二千もあれば
年金保険やればお得

掛け捨てで高いです

  • わらわら

    わらわら

    旦那は養老保険60で100まん
    プラス医療保険7000
    日本生命です

    • 11月13日
  • ちっち

    ちっち

    ありがとうございます!

    • 11月13日
べごさん@年度末進行中

第一生命で、私は22歳当時月12.000円の医療、生命保険に加入してました。第一生命でしたら妥当な金額ですが、独身の私の死亡保障が4.200万円...。無知なあまり、転職を機に母がすすめるアクサに変えました。アクサとはかれこれ20年近くのお付き合いになりますが、担当さんが丁寧でライフステージに応じた提案をしてもらえるので、今後もかわらずに。
因みに夫は、明治安田で医療、生命保険、介護、給与保障までの保険で16.000円です。

  • ちっち

    ちっち

    第一生命はお高いんですかね💦
    保険は本当にわからない事が
    多いので丁寧に教えてくださる担当の
    方がいるのはありがたいですね!

    うちは介護、給与保障、生命保険
    がついてないのでやっぱり
    高いなと感じます🤔

    • 11月13日
はーしゃん

掛け捨てでその金額高いと思います😅
が、高いという事は内容がしっかりしているのかな?という感じですね😅
無駄についてるかもですが。。内容がわからないのでなんとも言えません😫

うちはそれぞれ、1万円前後(払える金額の範囲内で)内容を作りました😊