※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜庭
お金・保険

① 代理人でも診断書の取得は可能ですか?受付でどのように伝えればいいですか? ② 保険金請求で満期額は減りますか?減る場合、どの程度減額されるでしょうか?

かんぽ生命の養老保険のことで質問です。
いま切迫早産で入院しており、ネットで調べると保険金がもらえる対象である可能性が高いことを知りました。
しかし、契約したのは実父なので細かな内容をなどを知りません💧
初歩的な質問になりますが…

①退院の目処が立ったら主人に頼んで診断書を郵便局で貰ってきてもらおうと思うのですが、代理人でも大丈夫なのでしょうか?
その際、どのように受付で言えばいいですか?

②保険金を請求すると満期額は減りますか?
減るとすればどのくらいの減額になるでしょうか?

気になっているのはこの2つです。
ご存知の方よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

私は悪阻で入院しましたが、おりましたよ!
家族が担当の人に聞いたら、病院で保険の書類書いてもらうのにもその都度料金がかかるから出産してからでいいと言われましたよ。妊娠初期だったので、そのあとも何かで入院するかもしれないからって。

• 桜庭

桜庭

なるほど、そういう場合もあるんですね💡
    一度、担当の方に問い合わせてみるのも良さそうです。
    いま9ヶ月なんですけど、帝王切開になればそれも請求したいので産後の方が手間も一度で済むかもしれないですよね!
    アドバイスありがとうございます😊

• 11月13日